こんばんは星空

本日はモニターブログになりますハート

 

私、この度なんと!!

ハウス食品様の

グラチネ ペンネリガーテグラタン

濃厚ホワイトソース

濃厚デミグラスソース

当選しましたお願い

 

 

 

 

パッケージからすでに高級感乙女のトキメキ

それもそのはず、東京京橋フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修されたグラタン酔っ払い

そんな高級なグラタンが、材料を用意し簡単調理で再現できちゃうという優れものですラブ

H君が「デミグラスのほうを食べたい」というので、さっそく作ってみましたニコニコ

 

まずは裏面に書いてあった、ひき肉200gと玉ねぎ1/2個を炒めます。

若干ひき肉が少なかったので、ニンジンで量ましアセアセ

 

 

火が通ったら、火を止めて、ソースミックス・水をよく混ぜ合わせてペンネを投入。

 

 

トロトロになるまでじっくり火を通します。

 

 

煮ていくと、こんなに感じにびっくり

この時点で、かなり良い香り酔っ払い

ペンネも柔らかくなるまで煮込んだら、グラタン皿へ移して、チーズをたっぷりとラブラブ

 

 

我が家のオーブンレンジでは200℃で12分焼きましたふんわり風船星

そして完成です!!

 

 

ブラボーお願い

ここまで本当にあっという間にできましたラブ

アツアツのうちにーと一口食べてみると、いい香りの濃厚デミグラスソースがぶわっときます酔っ払い

これ、さっきまで私が混ぜ混ぜしたものだよね?

と、びっくりしちゃう美味しさですラブ

 

 

グラタンにはフランスパン、と思ってつけて食べてみましたが、本当に美味しいハート

今まで、色々なグラタンの素を使いましたが、ダントツですねキラキラ

これなら多少値段が高くてもほしいですグッ

外に食べに行くよりはお安く、好きな具材に変えても美味しくいただけると思いますラブ

 

今度はホワイトソースのチャレンジしてみますウインク

ハウス食品さん、モラタメさん、ありがとうございましたラブラブ

そしてごちそうさまでしたおねがい

 

ペタ&いいね、ありがとうございますニコニコ

これから皆様のブログへ訪問いたします星

これからの時間帯以降、ペタ&いいねのお返しが前後すると思いますショボーン

申し訳ありませんが、本日返ってこなかった場合は次回ブログ更新日までお待ち下さいショボーン

それではまたよろしくお願いしま~すおすましペガサス

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…

 

 

【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!