ワンワンについて | ワンと共に

ワンと共に

ブログの説明を入力します。ワンコの一日

私がワンワンさんに知り合ったのは
去年の初夏の頃でした。
たまたま動物病院で声をかけられて
それから今日までお付き合いさせて頂いております。
知り合ってホントに良かったと思います。
私はワンコの知識はど素人ですから、
ワンワンさんの回りの人達にも色々教えて頂いて、ワンコに対する接し方、見方も随分変わりました。
何しろ、保護犬の存在を知らなかったのですから^_^;
家庭でワンコを飼うには、ただ可愛いだけでは飼えません。
多少の知識がないと飼われたワンコが可愛そうです。
飼ったら最後まで面倒を見る覚悟がないと飼わないほうがいいです。
ワンワンさんもそうだけど、回りの人達もすごい知識を持っている方が多いです。
ビックリしました。
日に日に里親さんが増え、支援者が増えていくのは、ワンワンさんがきちんとしているからだと思います。
私はまだまだ出来ない事が沢山ありますが、皆さんに教えて頂いて、少しでも保護犬の為になればと思っています。
ワンワンさんを悪く言う人もいるそうですが、言いたい人は言えばいい。
でも関係ない第三者まで巻き込むのはどうかと思います。
きっと過去に何かあって、そうなったのだろうと思いますが、ワンコ繋がりで知り合ったのなら悪い人はいないと思います。
来年はもっと保護犬に関心が行くように
私みたいに保護犬を知らない人も沢山いますから、少しでも広げて行けたらと思います。
ワンワンさんと知り合って小太郎か家族の一員になったし、ワンコ大好きさんとも沢山知り合えてホントに良かったです。
年の瀬に私からワンワンさんへ感謝の気持ちです。
できの悪い支援者ですが、見捨てないで下さいねd(⌒ー⌒)!

Anroid携帯からの投稿