こんばんはやや欠け月
今日は妊婦にこたえる暑さでしたぁショック!あせる
上の子は冬生まれなので夏はこんなに大変とは(笑)世の妊婦さ~んビックリマークビックリマーク暑いけどお互い頑張りましょうね~チョキ


さて、最近の娘はひらがなに興味津々ニコニコ
全てではないけど少しずつ読めるようになってきて成長が嬉しいと感じる今日この頃です音譜

外出先でひらがながあれば指差して読んだり、読めない文字は聞いてきたりニコニコ

そんな娘が喜びそうな素敵なものをみつけましたキラキラ

{1904F47F-E41D-4B13-A8D6-C8627FC82E5B:01}
積み木ですドキドキ

カラフルで可愛い絵が大好きな娘は見た瞬間から飛びつくこと間違いなし(笑)

{685FBCDC-5C4A-4D0D-ABA0-12BC8E86C516:01}
こんな風に文字を並べたり、しりとりしながら学べるところもいいですよね目アップ

娘はママしりとりしよ~。とよく言ってくるようになったもののイマイチ理解できておらずえっ
これで楽しく教えてあげたいなニコニコ

この積み木はあの有名なKUMON出版さん
が出されているものなんですよ~!!
{397F7C80-DE45-4241-BE7E-5EEAB0B15039:01}
先ほどの積み木だけでなく、他にも種類がありましたよ!!
{B9FB1D1E-9CBA-4AC0-A9B1-61879515F18D:01}
{4A3B53E9-00EF-4770-A0D1-E26DAFE261D6:01}
↑これもまた絵が可愛くて、字も読みやすく、小さい子どもの手にちょうど良い大きさアップ

{FE6F9C9C-1EF6-4ADD-B70B-0B5754635BA7:01}





{4B3EB1E3-5B93-464A-8A14-E86BEDA7366B:01}


私も小学生時代にとてもお世話になりましたニコニコくもんのおかげで苦手だった読み書き計算を克服できたのを今でも覚えてますラブラブ


次は娘たちの番だ~にひひ音譜




ひらがな、どう覚える?◆◇「ひらがなつみき」「磁石あいうえお盤」プレゼント!◆◇>ひらがな、どう覚える?◆◇「ひらがなつみき」「磁石あいうえお盤」プレゼント!◆◇