健康食品の原料屋様の『金時ショウガ』が届きましたニコニコアップアップ




金時ショウガ~ドキドキ
袋もナチュラルで可愛いニコきらきら




私は健康の為にほぼ毎日生姜紅茶を飲んでます音譜

シンプルに紅茶だけって時もあれば、はちみつや黒糖を入れて甘くしたりアップ

すごく美味しいですょラブ


特に今の寒い季節にはピッタリ音譜


体ぽかぽか温まりますニコニコ


さっそく届いた金時ショウガもいただきましたきゃー


まずは紅茶は使わず、生姜湯でキラキラ
ティースプーンにほんのちょっとの量でも生姜の香りがします↑
しかし私はもう少し生姜の味を楽しみたかったのでティースプーン半分程いれたかな(*'∀`*)v


説明に書いてあった通り、ピリッとしますが私はそのピリッとした味も大好きでおいしかったですハート


実は、以前しょうがの粉末を購入したことがありますが、何というか…生姜の味はしなくもないけど妙な味…ううっ...汗


言葉で表せないですがとにかく飲みづらく結局捨ててしまったことが泣き

1500円くらいしたのにショックガーン汗


しかしこちらの金時ショウガはその妙な味は全然しないにこ薔薇


粉末だけどしっかり生姜の味が楽しめますよおんぷそしてお湯に入れるとすぐに溶けるので粉っぽさも全くないです音譜


そしてそしてきらきら!!きらきら!!
化学肥料や農薬を使用していないところも嬉しいところ(*'∀`*)vキラキラ安心して沢山使えますねWハート



昨日は豚汁に入れてみましたキャハハ
お味噌汁ももちろん相性バッチリ↑



美味しくついつい汁まで飲み干してしまいました(笑)


今日はスープに蝶々
これは私が大好きでよく食べるスープですニコ




この寒い季節にはピッタリきらきら

いつもは生姜をすりおろして入れてましたが今日は出来上がったスープに入れて食べましたラブ


体がぽかぽか温まりおいしーぃハート
野菜のかさも減るのでたっぷり野菜も食べれますにこ


そこでこの超!!簡単なレシピを紹介させていただきますキラキラ


興味のある方は是非作ってみて下さ~い!!


お味噌汁を作るような感じで冷蔵庫にある野菜を入れれば大丈夫です♡

私がいつも作るレシピご紹介しますビックリマーク

※だいたいの目安ですのでお好みで分量を調整してくださいニコ


《材料》2人分
☆金時しょうが お好みの量(私はティースプーン半分入れます)
☆水300ml
☆ほうれん  草4~5枚
☆ブロッコリー 5~6個
☆白菜3枚
☆ベーコン(ウィンナーでも)
☆卵1個
☆中華スープのもと 大さじ1
☆しおこしょう  適量
☆水溶き片栗粉  適量



1、まずお鍋に水をいれ、沸騰したらブロッコリーやほうれん草などの野菜をすべて入れる


2、ぐつぐつ煮立ててしんなりしたら、中華スープをいれ、塩こしょうで味を整える


3、火を弱め、割りほぐした卵を箸を使い少しずつぐるっと一周ゆっくり入れる


4、水溶き片栗粉を入れながらゆっくりと混ぜとろみをつける


5、器に入れて最後に金時しょうがを入れたらスープのできあがり♡

簡単でしょーラブラブ
時間がない時にでも作れちゃいますぺこ

今まではすりおろした生姜を使っていて、最後に鍋に入れてましたが、今はお椀に入れた後、こちらの金時しょうがをティースプーン半分程入れてますニコニコ

本当に手軽に出来てうれしいですキャハハ


片栗粉を使いとろとろスープになることで冷めにくいので冬には嬉しいスープです薔薇


☆ほうれん草やブロッコリーは茹でて切ったものを冷凍しておくと作るときに鍋にポンポーンと入れるだけだから便利ですょ!!

こんな感じで我が家ではほうれん草を冷凍してます合格





最後になりますが、私は産後からいつの間にか、とてつもない冷え症になってしまいましたガクリ

1日でも早く改善したくいろいろと健康管理に気をつけマッサージやら冷え症によいものを聞くと試したりとしています!!


今回の金時しょうがは本当においしく長く続けられそうだと思いましたニコニコ

冷え症の効果はまだ見られないけど飲んだ後はポカポカラブラブ飲み続けると効果が期待できそうですキラキラ


価格もそこまで高くないので長く続けてみようかなぁと思いました!!



モニターに選んでいただいた健康食品の原料屋様、そしてモニプラスタッフの皆様ありがとうございましたきらきら!!

こちらの金時しょうがに出会えて良かったです!!



「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


金時生姜 しょうが湯 冷え性




金時生姜 しょうが湯 冷え性


金時生姜 しょうが湯 冷え性

よろしければこちらのクリックもお願いしますニコニコ
応援ありがとぅございます!!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿