無印良品の「ぬか床」で、ぬか漬け生活始めました.•*¨*•.•*¨*•.¸¸ | リフレクソロジーサロン篠~shino

リフレクソロジーサロン篠~shino

足裏リフレクソロジー、腸セラピー、フェイシャルエステ
などなど
完全予約制で
南大分の自宅サロンでやってます♪
そんなリフレクソロジストのブログです

南大分 隠れ家過ぎる 隠れ家サロン


リフレクソロジーサロン篠~shino


リフレクソロジストのシノダです



日々のことを、つらつらとブログに書こう!と思って


アメブロ開くと


世の皆様のブログが面白くて


あちこち読み散らかして、、


あぁ~面白かったぁ〜(*ˊᗜˋ*)/


で、おしまいっwww


おやすみなさーい(´0`)Zzz…


となってアメブロを閉じる、、


その繰り返し、、日々エンドレス
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


という事になってます💧


きっと、あるあるですよね^^;



先日、ブログお友達のピカさんの記事を読ませてもらった際に


無印良品で販売している「ぬか床」を使用して


お手軽に「ぬか漬け」が出来ました💜❤💙💚


という記事が目に留まりました
(シノの紹介もしてくださってます、ありがたや┏○┓)

最近、サロンのお客様へのお茶菓子をシノも


無印良品で買い求める事が多く、よく行くのですが

「ぬか床」が売っていたとは全く知りませんでした(゜д゜)


さすが!無印良品さんです!


さすが!ピカさんです!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



私も早速真似して

大根と人参をつけてみました



1日つけただけで


ちゃんとぬか漬けになってます!


無印良品のぬか床は、「発酵ぬか床」なので


毎日かき回さなくてもよいそうです


明日はキャベツとゆで卵をつけてみたいと思います
♥(ˆ⌣ˆԅ)


ぬかを毎日触っていると


手や指先もキレイになりそう(//∇//)


ピカさんに、アボカドもいいと教えて頂いたので


アボカド好きなのでやってみたいです🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


お魚もやってみたいなぁ〜💜❤💙💚と


野望?が止まらないシノなのでした^^;


お腹も快調です👍🏻✨