たいやき☆ソング~歩くテンション上がる曲篇 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

歩くの好き? ブログネタ:歩くの好き? 参加中


TBSの視聴率がハンパなく下がってるそうなので、今夜はリアルタイムで「あらびき団」を見ました


いや~…庄司とシルク姉さんの絡みダンス、エグイわ~

なにが潰れてもあらびき団だけは続けてほしいわ(・∀・)ノ


んで、歩くの好きかって話やけど

「好き」か「嫌い」か言われれば、「好き」ですね


景色を見ながらとか、初めて通る道で気になるお店見つけたりとか

楽しみ方は色々ですが


そんなんはひとまず置いといて、とにかく歩くことに専念してるとある瞬間からものすごく気持ち良くなってきて…

止まれなくなるんです


そういうときって、かなりのスピードでガンガン歩いてて前を行く人をどんどん追い抜いていってしまうんです

とにかくキモチ良くてやめられないの


昔から走るのはめちゃ遅くて、短距離走もマラソンも大嫌いなんだけど

歩くのだけはなんか性に合ってるみたいです


汗とか髪の先からしたたるくらいかきますけどそれすらも快感♪

ここまで来ると、ぶっちゃけひとりエッチしてんのとおんなじレベルかもね~


歩くときはiPodで音楽を聴きながら歩くんですが、やたらテンション上がって歩くのが楽しくなる曲って結構あります

その中から今夜はベスト3を紹介

第3位
「traveling」 宇多田ヒカル
特に、朝聴くとすごいやる気が出るナンバーです

ヒッキーはテンポがいいので歩きやすい曲が多いですね


第2位
「シャングリラ」 電気グルーヴ

これ、すごくカッコいいダンスナンバーです
あと「ガリガリ君」もオススメ♪


第1位
「日曜日よりの使者」 ザ・ハイロウズ

シャラ~ラ シャラララ~ラ
シャララ~ラ シャラララ~ラ♪

楽しくて体が勝手にリズムをとってしまうのがキモ♪

ブルハなら「ローリング・マン」もこれからの季節にはぴったりだよ~♪


他にオススメの曲があったら教えてねo(^-^)o