マネーにもハートを | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? ブログネタ:給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? 参加中


本日は有り難いお給料日で昼休みに銀行に行ってきました

貯金なんて一文もないのですが塵も積もればとの想いで全部は下ろさず少しだけ銀行に残して忘れる作戦を実行中です



昔に比べると顕らかに使う金額が増えてるし金銭感覚も大雑把になってるし…

結局お金ってあればそれなりに使ってしまうんだな


もしお給料が今の倍になったら一人暮らししたい

家にもお金入れて自分で家計簿付けて、ちゃんと一人でも生きていけるように



てか、親の目から逃れたら東京にいきなりフラリとか行っちゃいそうだな

誰にも束縛されないで自分の意志と責任で動ける自由が欲しい



お金で自由が買えるわけじゃないけど

お金が無きゃ生活できないのも現実だ


世の中は銭で動いてるズラ


でも銭を動かしてるのは人間ズラ


だから銭にはあたたかい人の血が通ってるのを忘れちゃいけないズラ



家族を守るために稼いできたお金

それが私の幸せを守ってきたことだけは間違いないのだから

大事に使うことを心掛けたいです