雪のドッグランバスツアー | シェルティーステラとミコアとレイナのブログ

シェルティーステラとミコアとレイナのブログ

長女ステラは2013年3月に次女ミコアは2015年12月に虹の橋へ
現在は2016年に迎えた三女レイナのブログです

桜が満開を迎えたこの時期に

間抜けなほど遅いあせる2月のバスツアーのご報告です

 

 

 今回はしっかり撮りましたかっこ㊤わんバスかっこ㊦

 この目印があると高速のPAでバスを探す時に とても楽チン

 

2月12日 エーデルワイススキーリゾートのスノードッグランへ出発ですy’s

 

 

 今日はボーダーコリーのベッキーちゃんと一緒音譜

 ベッキーちゃんは初めてのバスツアーだけど余裕で寝てますぐぅぐぅ

 さすがいつもママの運転でお出掛けしているだけあって慣れたものビックリマーク

 

 

 レイナは前回車酔いが酷かったので

 この日の朝ごはんはお薬を飲むためだけのかなりの少量にしました

 

 

 お陰様で何とか吐くことなく過ごし

 車窓を楽しむ余裕もありましたニコニコ 

 

 今日の目的地までは長い道程

 ドッグランのある佐野SAで途中休憩です

 ベッキーちゃんは得意のフリスビー 

 レイナは初めて見るフリスビーだけど

 ベッキーちゃんの真似して追いかけてますDASH!

 

 

 そしてこの日一番の嬉しいことルンルン

 バスツアーで初めてシェルティちゃんと出会えましたラブラブ

 トライの小豆クンキラキラ

 お写真がブレブレでゴメンなさいショボーン

 

 

ボールをくわえて走る小豆クンに着いて行くレイナでしたニコニコ

 

最初の目的地はランチ場所の龍王峡

.

お店の中で写真撮り忘れたので外の看板でご紹介

 

 

生ゆば定食をいただきましたウインク

 

 

出発まで時間があったので龍王峡まで降りてみることにしました

寒かったけれど清々しく壮大な景色

 

 

実は龍王峡を訪れるのは二度目なんです

2006年4月にステラと鬼怒川温泉旅行の時に来ました

その時の写真も紹介したかったのですが

良い写真がなかったので諦めましたショボーン

 

ステラとはゆっくり龍王峡を散策したのですが

ステラの体調を考えて私が8.6kgのステラを抱っこして歩いたんです

お蔭で私にとっては登山のように体力を消耗してもう汗だくあせる

ステラは涼しい顔してましたけど笑い泣き

そんなこともちょっと想い出しました

 

 

 

 

今回は時間が短いので遊歩道の散策は出来なかったので

この五龍王神社で記念撮影しバスに戻りましたy’s

 

添乗員さんからスキー場は吹雪いているかもしれない

あまりの荒天なら他の観光地へご案内の可能性もあるとのお話

実際昨年はあまりの吹雪でスノードッグランには30分しか居られなかったそうです

 

エーデルワイススキーリゾートへ到着ルンルン

ワンたちは皆バスの中でお着替えしていざ雪のドッグランへ

 

 

予想に反しとてもよいお天気晴れ

これなら雪のドッグランを思い切り楽しめそうです

 

 

これがドッグランの上の方

 

 

これがドッグランの下の方

こんな感じでドッグランは斜面に作られていたのでちょっと歩き難くかったです

 

 

 

 

やはり人気があるからなのかアルファアイコンのウェアが勢揃いでした

 

 

レイナもこの日のために二子玉川の直営店まで買いに行きました

 

 

 小豆クンとご挨拶 

 

 

 小豆クンのオモチャを投げさせてもらいました

 レイナがのんびり走ると

 すかさず小豆クンが追いつきます

 

 

 素早くキャッチした小豆クン

これは僕のオモチャだからネと言いたげな小豆クン

レイナの相手をしてくれてありがとネ 

 

 

ベッキーちゃんはマイペースに遊んでました

 

 

 

 

 

 こんなお家が置いてありました

 

 

このように雪が凍って固まっているところも多く

さらさらの雪の中を走り回れると思っていたのでちょっと期待外れでした

 

その固い雪に若いゴールデンちゃんが狼爪を引っ掛けてしまい

まっ白な雪に鮮血がビックリマーク ビックリしましたガーン

ゴールデンちゃんは何事もなかったかのように走り回っていたけれど

後でお見かけしたらちゃんと処置してもらっていて

プロテクターのような物を付けてもらっていましたニコニコ

 

 

 帰りの車中

 みんなグッスリぐぅぐぅ

 

 普段見られないレイナの寝顔を見ることが出来てママは満足でしたニコニコ

 

すでに季節外れになってしまった記事を最後までご覧いただきありがとうございましたおじぎ

かっこ㊤次回予告かっこ㊦ 菜の花いっぱいマザー牧場羊へお出かけ編ですルンルン