ステラ4回目の命日 | シェルティーステラとミコアとレイナのブログ

シェルティーステラとミコアとレイナのブログ

長女ステラは2013年3月に次女ミコアは2015年12月に虹の橋へ
現在は2016年に迎えた三女レイナのブログです

3月18日はステラの命日でした

今年で4回目の命日

当日にブログ更新出来なくてゴメンね ステラ

 

 

一周忌 三回忌 昨年の命日

これまでの命日のブログを読み返してみると

昨年の命日に今度はどんな風にワンコに出会うのでしょう?と書いていました

 

昨年チャーリーくんの預かりをさせていただき

その間にレイナと出会い 家に迎えることになり

今はヤンチャ過ぎるレイナに手を焼く毎日を過ごしています

 

 

ステラ ミコアや預かりワンコたちとお散歩していた公園は

昨年から大規模な剪定や改修工事がされていて

たくさんの想い出のある場所が変わりつつあります

 

 

レイナとお散歩するようになって

久しぶりに歩く公園までの道程や公園内の様子が

ずいぶんと変化しているのに驚かされます

 

 

ミコアとお散歩していた頃は何も変わらなかったのですが

このところ急に色々と変わってきているように感じます

これってオリンピックの影響?なんて思ったりもしますが

まぁ関係ないですよね~(^^ゞ

 

 

これまでお散歩をしている時

ステラやミコアや預かりっ子たちの想い出が蘇り

懐かしく切ない感情が込み上げてくることが度々ありました

 

変わりつつある公園や周囲の街並みを

レイナと散歩していて気づかされたことがあります

私はこれまで過去を振り返ることばかりしていたのかもしれない

 

今一緒にいるレイナをもっときちんと見てあげなくては

これからは今までとは違う風景の中のお散歩になる

そしてそれはレイナとの新しい想い出になっていく

これからたくさんの想い出が積み重なっていくのだなぁと

 

ステラの命日だけれど何故かこんなことを考えてしまいました

 

ちょっと嬉しいことがありました

ステラがとってもお世話になったアニコムさん

その恩返しと思って加入したミコアも

また大変お世話になってしまいました

 

レイナもやはりアニコムに加入しました

レイナは元気いっぱいだからこれで恩返し出来そうです

 

加入してしばらくしたら

このようなものが送られてきました

 

写真が小さいから分かりにくいかな?

 

保険証の写真を使ってシールを作って下さいました

ステラやミコアの時には無かったけれど最近のサービスかしら?

こういう小さな心遣いがアニコムさんらしくて嬉しかったです

 

病気のないように過ごそうネ レイナ

でもレイナは暴れん坊なので怪我や事故の方が心配ガーン

気をつけようネ レイナ

 

しっかりしない飼い主なので

相変わらず暴れまくりのレイナ

時が経つのを待つだけでいいのか

どうすればいいのか ずっと悩んでますショボーン