4月⭐️親の会でした(o^^o)m | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。

{F79444D0-11E9-4A7A-B38D-507CEBE0B094}




 
ご訪問ありがとうございます^ ^
 
名古屋子どもを亡くした親の会
 
「心のままに 月の光の会」スタッフの
 
まあ君ママですニコニコ
 
 

 
 今日は4月の親の会で新しいママさん

お2人も含め9名のご参加で
 
開催されました^ ^
 
少しだけ早く会場に到着出来たと
 
喜んでいた私爆笑
 
すでに会の代表光穂ママと
 
新しいママさんSさんがいらっしゃいましたニコ
 

 
 
Sさんとご挨拶や少しお話しをさせて
 
頂くと私とどこかでお会いした記憶が
 
あるとの事ニコ

 
ロビーでそのままお話しさせて
 
頂くと何故か私と重なる事が多くて
 
私自身驚きでしたびっくり
 
そして大切なお子様を亡くされて
 
間もないSさんは私に
 
側にいてほしいと仰って下さいましたニコ
 

 
 
しばらくは2人で話をしたり
 
先輩ママさん方のお話しを聞いたり
 
時々お茶やお菓子を食べながら
 
ゆっくりゆっくり
 
出し切れない混乱の思いを
 
吐露されました
 

 
 
「どうしてこんな事に?
 
答えが欲しい
 
理由が知りたい」
 
こらえきれない涙と共に
 
溢れ出す思い
 

 
 
先がみえない闇の中で
 
答えに近づく何かを求めて
 
苦しまれていることが
 
痛い程わかりました
 

 
 
しばらく話をすると
 
少しだけ落ち着かれたSさん
 
でもその表情は硬く
 
悲しみに満ちていました
 

 
 
休憩になり
 
光穂ママがSさんに声をかけると
 
ロビーでSさんが私と以前会ったことがある
 
との話が再浮上ニコニコ
 
Sさんは私を見た時に
 
何故私は覚えているのに
 
Sさんの事を知らないというのかな?
 
と思われたそうです
 

 
そういえば眠っている間に
 
魂は出会っていることもあるみたい
 
あちらで子供たちが引き合わせた
 
ご縁かもおねがい
 
皆んなでそんな話をしていて

思い出しました
 
 
 
私自身もあの子を亡くして

間もない時
 
眠っている時に魂は
 
どこかで?会っている.....と
 
そう思いながら眠りについた事を^ ^
 

 
 
お互いに出会うタイミングも
 
絶妙であちらからの
 
後押しはビシビシ伝わってきました
 
眠っている時に子供たちが
 
合わせてくれていたのねウインク
 
納得ラブ
 

 
 
またご連絡を下さるとの事で
 
帰られたSさん^ ^
 
心のままに
 
優しい月の光に
 
少しでもSさんの心とお体が
 
癒されますように

{D1E1DF14-C73F-4C8A-A7B8-72010F83AB4B}


 
新しいママさん方や
 
先輩ママさん方との優しい時間は
 
かつて私自身も救われ
 
自分を見失わず歩んでこられたと
 
感じています
 

 
 
それは先輩ママさんである
 
立ち上げメンバーの強い思いや
 
子供たちの思いが今も広がって
 
親の会を照らし続けていると私は
 
思っています
 

 
 
もっともっと
 
お話ししたり
 
もっともっと
 
泣いたり
 
笑ったり

 
心のままに
 
穏やかな優しい時間を
 
すごせますようにと祈ります
 
私にとっても
 
皆さまにとっても
 

 
 



子どもを亡くした親の会『心のままに 月の光の会』
ニコニコ開催のお知らせニコ




親の会開催日
5月12日(土)
ニコwith kids会ニコ


13時〜16時30分


和室
TEL 052-621- 9121
 
会費:500円(会場費・通信費など)
 
お飲み物は各自ご持参ください。
 
(センター内に自販機あります)
 
お茶菓子は参加者で持ち寄っております。
 
家にあるもので結構です。
 
ご無理のない範囲でご協力お願い致します。
 
 





 



2018年開催予定
(会場を決定後に確定)
 
6月24日(日)・7月19日(木)
・8月19日(日)・9月20日(木)
・10月20日(土)withkids会
・11月15日(木)
・12月16日(日)
 
(訂正)6月17日(日)→6月24(日)
に変更になっています
注)5月と10月はwithkids会のみの開催になります。なお通常の会同様にどなたでもご参加いただけますので、いつも通りお出かけください。

日時、場所のご確認をしていただけますよう
宜しくお願い致します。