瀬戸流浴衣ヘアアレンジその1。 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba


はい。昨日の浴衣撮影のときに
他のモデルちゃんにやってあげた
浴衣アレンジのご紹介です~

まずは蒲田みずきちゃんの
アレンジがコチラ★

image

image

着付けも4人分で
アップにする時間がなかったので
ねじりを二つ組み合わせた
簡単なサイドにまとめる
アレンジにしました!

瀬戸流は全て簡単にできるが
モットーなので、
ベースの巻きさえしてあれば
5分でできるアレンジです。笑
編み込みも面倒なので
基本やりません。笑

【使用するもの】
・ピン5~6本
・ヘアゴム1個
・かざり1個


ただのサイドポニーだと
浴衣に似合わないので、
トップのふんわり感と
ねじりでアレンジしてる感を
出すのが重要です。笑

image

image


…にしてもみずきちゃんが
可愛すぎる。笑


このアレンジには
たまたまオフィスにあった
パールのピンを飾りに使用したのてすが
レトロ柄の浴衣は意外と
パールと相性がいいので
ピアスやこういったヘアピンで
使うと可愛いと思います^^

前髪の横の部分は
外巻でスッキリさせると
いい感じに。




次は山本眞子ちゃんにやった
アレンジをご紹介しますねー☆
リクエストが多ければ
またせとはるちゃんねるで
動画解説でやります^^




続きます。