日本科学未来館☆!! | 茂木 里奈オフィシャルブログ『ひまわ★りな』

茂木 里奈オフィシャルブログ『ひまわ★りな』

TNB所属 モデル 茂木里奈 公式ブログ

こんばんわニコニコラブラブ


実はこの前、お台場にある日本科学未来館に行ってきたよーっ♪ヽ(´▽`)/キラキラキラキラ



茂木 里奈オフィシャルブログ-110630_160735.jpg





入り口入ったら、長~い大き~いエスカレーターと階段っ!!!!キラキラキラキラ






いきなりびっくり(o^O^o)ドキドキ!!














そして、大人気のプラネタリウムを即予約したよっニコニコグッド!






茂木 里奈オフィシャルブログ-110711_223405.jpg






ここのプラネタリウム、3Dなんだよおっラブラブ!キラキラキラキラキラキラ













なんかね、本当に宇宙にいるみたいだった(*^▽^*)ドキドキ








星とか飛んできて、普通にびっくりして避けそうになったよ(○_○)!!笑














星いっぱいで綺麗でしたっラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ


















プラネタリウムのあとは、じっくり見学したよっニコニコ晴れキラキラキラキラ








茂木 里奈オフィシャルブログ-110630_152853.jpg



このアザラシちゃん、人に触られると、動いたり鳴いたりするんだよラブラブ!ドキドキ


生きてるみたいでほんと可愛かったドキドキドキドキドキドキ









茂木 里奈オフィシャルブログ-110630_153723_ed.jpg


これは科学館の中なんだけど、すごい綺麗だよねニコニコキラキラキラキラキラキラ





なんか夜景みたいにひひキラキラキラキラキラキラ



















そして、何か声がする………と思って見てみると…………!!










茂木 里奈オフィシャルブログ-110630_153319.jpg



なにやらでっかい地球の前で係員の方が説明してるっ!ドキドキ
















茂木 里奈オフィシャルブログ-110630_154249.jpg


茂木 里奈オフィシャルブログ-110630_154223.jpg




この地球、有機ELっていうので出来てるディスプレイなんだってキラキラキラキラキラキラ



ものすんごく綺麗なんだよっラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ












ここでは、宇宙から見た普段の地球、夜の地球、渡り鳥の移動推移、あとは東日本大震災の津波がどうやって世界中に伝わっていったのか…などをみることができます。












津波の伝わり方は、津波到着時間も一緒に見ることができるので、なんというかすごい怖いというか、リアルな感じでした。





あんなに短い時間で次々に色んな国に伝わっていくなんて………












改めて津波の怖さを知ることができました。

















そしてこの地球で………















遠近法を使って、こんなことが出来ました!!












茂木 里奈オフィシャルブログ-110630_154639.jpg





指で地球を回してる風。笑











よくバスケボールでやるやつですにひひ















遠近法って面白いですよねべーっだ!ラブラブ


















科学館とかって、よく小学生のときに社会科見学で行ったりしたけど……











あのときは、ただ面白そうなとこだけ見て、説明の文章とかはあんまり読んでなかった気がする…ショック!













でも、今になって改めてこういうところに行くと、意外と面白いこととか、へえ~って思うことたくさんあって楽しいなって思いましたニコニコドキドキドキドキドキドキ
















あと、ここの係員の方々、すごいいい方ばっかりなんですニコニコラブラブラブラブ






見てたら話しかけてきて、これはねぇ……って解説してくださったり、いろんな話をしてくださいましたニコニコドキドキ









しかもわかりやすくて、本当にありがたいですショック!ラブラブ






ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ





















みなさんも、日本科学未来館行ってみては?ラブラブ!キラキラキラキラ









ちなみにプラネタリウムは大人気で、午前中じゃないと予約がとれないみたいなのでお早めにっラブラブ!グッド!










茂木 里奈オフィシャルブログ-110711_234044.jpg






ではではドキドキドキドキドキドキ




みなさん、今日もお疲れ様でしたニコニコドキドキドキドキ






ゆっくり寝てくださいね(*^▽^*)晴れ








いい夢見れますようにっにゃーラブラブ

おやすみなさーいっラブラブ!キラキラキラキラキラキラ





りな口紅キラキラ