壷じゃなくて蕾だよ

猫との暮らしをのんびりと


2014年5月26日 我が家にまあ君が来ました。猫とのビックリするほどの幸せ生活始まり始まり~

テーマ:
前日から、いつもと違うまあ君。
私のお布団で寝たり、私の部屋にいたり。おじいちゃんにベッタリで私のこと用事ある時以外忘れてるのに、何故かいるのでなんでかなぁ?と思っていたら、翌日お腹下ってました。
こりゃ大変!!と病院連れて行こうとしたら、いや、自分元気アピール。
ご飯食べてないしって言うと必死に食べたくないご飯食べるし。
お散歩行こうって言わないね。と言うと、お散歩行くそぶりを見せる…
君、言葉本当に判ってるの??と不思議なほどの元気アピール。
なので様子を見ていたら、2日目に良いう◯ちが出てきた。ご飯食べるし。復活
凄いなぁ、薬も飲まずに治るんだね
{F126FF22-1348-4794-96B0-EA13B0D50039}
こんな風に寝て治しておりました。
なんかもっと楽に寝てば良いのに、白眼剥いてますよー。

外でご飯食べてる子をみんにゃで見守ったり
{321B48F1-15EE-4207-8C2D-AAF0E6D12D8A}
先頭はゆっちゃん。1人だと外の子に文句言って私に怒られっぱなし。
{6EF9054A-546B-4A94-B383-5835F2ECCF20}
カレンのお散歩を怒られないギリギリで見守ったりしてます。

{CBADA8CB-107B-4906-B594-3A1C0EB4B897}
かれんは、まだまだへっぴり腰だけど毎日何度もお散歩してくれて本当に良かった。

{81D5AC58-E272-4CBC-B4A8-DDC8F1F5AE6E}
ゆっちゃんだって良い子にしてるんだから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あ、ご無沙汰してました。
猫様たちの2回目回虫駆除も無事薬飲み終わり、まったりすごしていたのですが。
すうたんの調子がちょっときになる。
胃液まで吐いたり、おやつを食べなかったり、ご飯食べなかったり。
でもすぐ良くなって遊ぼうっていうし。おやつやご飯変えると食べる。
う、うーん…連れていくべきなのか?と嫌がり方が大きいので春の健康診断タイミング掴めずにおりました。
すうたんは腎臓一個摘出しているので、ワクチンはせず年2回の健康診断をすることになってます。

でも、やっぱり寝てる時間長いね…と言うことで連れて行こうと準備していたら案の定物凄い勢いで拒否。
いつもの事だから宥めながらキャリー入れようと格闘していたら、見ていたゆららがすうを助けに人間とすうの間に入りました。すうを守るゆっちゃん。
ホッとして守られるすうたん。
…なんか力抜けて人間が諦めてしまいました。

すうたんは大人しくて優しくて猫としてはとても弱々しい。
ゆっちゃんそれを利用してる感とてもあったんだけど、ちゃんと守ってくれるんだね。
ありがとう(/ _ ; )
{B97E847F-6AF3-4E0F-83A6-F9271EE7FE00}
すうは、ゆっちゃんと良く遊んでくれます

また行くけど、少しすうが落ち着いた辺りで様子見ることにしました。

そんなゆっちゃんは、最近ご飯食べに来る三毛ちゃんにとても意地が悪い。
ご飯待ってるとこから、帰るまで唸ってる。
{A1FA7214-E83F-47F1-B97B-88074C386F68}
だいぶふっくらしたけど、小さな小さな三毛ちゃん。まだ若いし、人馴れしてます。だからいっぱいいっぱいだけど、保護を考えていたのですが、ゆっちゃんに虐められる気しかしない。
かれんがこの子が来ると凄く鳴くのでもしかしたら一緒に暮らしていたのかも。
{45CDBC1D-3463-483D-9081-2CEF3830CDA5}
かれんに良い影響ありそうなんだけど、5匹は無理だし。
とりあえず避妊手術してから考えるかなぁ。

ボスのまあ君は、すうと人間には強気だけど、他女子には優しいジェントルマン
{E1E20B1B-735F-436C-97F3-69FC19F09657}
良い子なんだけど、すうにも優しくて欲しい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆっちゃんの可愛いおちりから、また虫が出た(涙)。
今度は回虫。
前回はサナダムシ。
薬を飲ませるのに前回本当に大変だった。
もう飲ませるのに私大焦り
今回はどうしようかー。悩みに悩み
{B3A1F4B2-052F-4E6F-B9DF-5B499DF9C402}

{169F616B-CD0B-4FC2-9F77-FCDD8067B7B2}

これとこれを購入。下のは薬飲ませる用…なんだけど、ダメだった。全滅(>人<;)

結局ちゅーるとカツオとササミの我が家の鉄板おやつで4匹とも成功٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
後は2度目の2週間後。頑張るぞー
{0EF8AA30-9E25-41D1-9A7C-8502F744990E}
{8681E18C-6A1E-4778-8B17-97AA15920DAE}
ね、ゆっちゃん頑張ろうね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。