バタバタと時間に追われ、忙しくしている1日は

時間の経過がものすごく早い

そんな日は肉体的に疲れていても

とても充実した1日を過ごす事が出来る


しかし暇な時は

5分が長かったりする

そんな時は、肉体的にもメンタル的にも

物凄く疲れる


人生の中で

こうしたい

こうなりたい

こんな夢や目標を叶えたいと思う事ありますよね

しかし・・・

叶えられない人というのは

いつも誰かの責任にしている

「私は、こんなに頑張っているのに・・・・」と愚痴をこぼす

頑張っているかどうか?なんて

人の価値観によって違いがありますし

自分のものさしで計っているだけ

ましてや、頑張ろう~は良いと思いますが

頑張ったかどうか?なんて

周りが判断すること


言い訳の人生は

決して前には進めない


どんな状況でも

どんな問題でも

それは成長の為に出された試験みたいなもので

成長のチャンス

だから、言い訳ではなく

向き合っていかないといけない

大変で愚痴こぼしたい時って沢山ある

でも、行動する前から

出来ない・無理と逃げ道を探し

逃げたり諦めたりするのは良くありません


良い事も、大変な事も

今のあなたに必要な事だから

全て起きている問題

全ては受け入れる事から始まる


1日1日は大切に凄し生きてほしい

しかし、無計画の日々は

1日をこなすだけで終わって

気づけば、この1年何やっていたんだろう?

なんて事になる


叶うか?叶わないか?なんて自分の想いと行動次第


出来ない自分を探すのではなく

出来る自分を探していこう


長い人生のサイクルを

自分で決めていくのです

目の前に自分の人生の地図みたいな設計があれば

後は想いを形にするために行動していくだけ


言葉では簡単ですが

自分の想いが強くないと挫折しますよ

時には根気も必要です


誰かが何かをしてくれる

なんて安易な考えは持たず

自分の人生は、自分で舵をとり

自分の足で歩いていきましょう