人は、毎晩夢を見ます

夢の中では、1日の出来事を整理したりする

1日の目から見たもの、、耳から得たものなどの情報量は

とても多い

その処理を寝ている間にしてくれています


楽しい夢

怖い夢

予知夢的な夢


夢には様々な意味があります

夢に対する認知度がありますので

夢占いという本も出版されていますよね


夢を見ないという方は

「見ていない」のではなく

「覚えていない」だけなのです


私は毎日夢をみます

勿論、良く覚えていないストーリーもあります

自分の見たい夢を見る

つまり夢をコントロールされる方々もいらっしゃいますよね


夢は自分の心の状態を反映しているからです


また夢は大切なメッツセージなのです

「夢見てた」と終わりにする事なく

分析してみるのも良いでしょう


私は、無理してる時

自覚なくても、疲れている時は

車を運転していて、ブレーキがきかない

自転車のように、片足を道路にだして

自分の足で車を止める

なんて、摩訶不思議な光景の夢をみます

正しい夢の答えはわかりませんが

自分でコントロールして無理しないように

というメッセージだと受け取っています


今日の夢は、頭の中で「違うな」と理解していても

心の中で少し方向転換できない自分がいて

迷いとかではなく、決断出来ない

そんな事柄があり

しかし、気持ちいい位に

夢に出てきた人は

摩訶不思議な数字をだして

「無い」と気持ちいい位にスパッといいきった


夢の中で答えが貰えた感じがする


自分の人生なので

自分で方向性を考え

自分で決断し

正しいと思う方向性に歩んでいく

誰の責任でもなく

自分の責任で歩いていく

自分の人生だから・・・


そうすれば、きっと後悔しない道にあるいていける