叶えたい夢や目標を持っている人

ただ漠然としたものでは

ゴールまでの道のりは遠くて険しい

しかし、簡単に手に入れる人たちもいる


何故、苦労しても手にいれられない人もいるのに

簡単に手にする人もいるのでしょうか?


それは「想いの強さ」


引き寄せるチカラは

よく言われていますが

引き寄せるチカラとは、想いのチカラでもあるのです


人は一生の中で使う能力は一部だとされています

人間には、無限のチカラが備わっているのです

危機を感じたとき、思いもよらないほどのチカラを発揮したりしますよね


自分の想いの力で、いくらでも可能性は広がるのです


ご自信の想い・努力する事は勿論の事

言葉として表現する

また、いつか・・・という漠然なものではなく

期限をきって、心のケジメをつける


自分の人生の設計

夢や目標を計画し

日記のように書いていく


書くという行為は

視覚からも入ります


1番ベストは

読み上げながら

書いていく


そうすれば、視覚・聴覚からも意識に入っていきます


頭だけで考えていると

「叶えられるのかな?」とネガティブな気持ちが入ります

しかし、叶えたい事を書くというテーマでは

当然、叶えたい事を書きだすので

ポジティブな言葉となります


否定文では、叶いにくくなりますので

いつも笑顔でポジティブな言葉で歩んでいきたいですね


生きるということは・・・


生きぬく事


自分の想いを表現し、悔い残らないように

精一杯に向き合う姿勢が奇跡をもたらします


あなたの叶えたい夢日記つけてみませんか?