さっちん♪のワクワク日記♡

初めまして。さっちんと申します^_^
二児(小と、中)の母、ハムスターを飼っています。
飽き性で面倒くさがりですが…なぜか羊毛フェルトだけは、ずっと続けています。
よろしくお願いします。


テーマ:

さてさて、娘が高校に入学してから、約2週間が過ぎようとしています


中学校時代、あまり順風満帆ではなかった子。

高校はガラッと環境を変えたい!と、遠くの学校に入学しました。

中学では、小学校からの友達も多かったせいで 自分をあまり表現することは少なく、周りに沢山気を使う生活でした。

なので、高校では 思いっきりやりたい事をやるんだ!と、意気込んで 今まで全くご縁のなかった吹奏楽部に入りました


私からしたら、遠くの学校に通う というだけでも驚きなのに、、まして 部活もチャレンジびっくりビックリマーク


 
そしてそして…

娘の入学に伴い、私にも良い方向への変化も生まれました


なんと言っても お弁当作り🍱


自分の中に、どうしても料理に対する…何か苦手な気持ちがあり、この歳まで 料理と真剣に向き合わずに過ごしてきました。


でも、お弁当🍙!どうしたって作らないわけにはいかず

そんなの出来るかぁ?自分えー


と、自分との戦いの日々ショックビックリマーク



たかが弁当。されど弁当。

そんな風に、気がつけばまいにち悪戦苦闘の2週間が………


でも、私 ちゃんと出来てるじゃんびっくり

娘が余りにも頑張っている姿に、気がつけば自分も後押しされて、気がついたら 美味しく食べられる(弁当食べて元気になれ!的なもぐもぐ)お弁当を作っていました!




娘もそう!私もそう!

人間って、やらなきゃいけない状況になれば ちゃんと 自然にできるようになるんだなぁ〜ウインク


これは 娘のおかげおねがいドキドキ


ひたむきにがんばる娘に、ありがとうドキドキと思うのでした。


読んで頂き ありがとうございます😊



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。