海の日、お免状授与式に出席しました | ❤︎愛媛県松山市 プリザーブドフラワー・リボン教室M-StyleLuxe認定校・フリリーバック・ラッフルハンドルバック認定校 mille fleurs❤︎

❤︎愛媛県松山市 プリザーブドフラワー・リボン教室M-StyleLuxe認定校・フリリーバック・ラッフルハンドルバック認定校 mille fleurs❤︎

愛媛県松山市でお花とリボン教室を主宰しております。
♡mstyleluxe認定校
♡プリザーブドフラワー
mille fleursです。

♡こんにちは♡

♡愛媛県松山市♡
全国初のリボン協会
一般社団法人M-styleLuxe認定校

                       &
Ruffle Handle by Le Bonheur認定校

                       &
Frilly Bag by grace a vous認定校
(フリリーバッグ バイ グラース ア ヴー)
 
mille fleursです♡
 
ご訪問いただきありがとうございます♡


お久しぶりの投稿となりました

7月17日の『海の日』に私の所属しているプリザーブドフラワーの協会のDFAフローリスト資格認定協会の1年に1回開催される免状授与式がありました。
昨年秋に長年夢を見ていた資格試験を取得しました
ずっとずっとお花の先生になるのが夢でした🌹
10年以上前にプリザーブドフラワーに出会い、プリザの虜に…
子供たちがまだ小さくて毎月レッスンに通う事も出来ず…
次男が小学校に入って、少しづつ自分の時間が出来、毎月のレッスンに通えるように🌹
資格コースは数年前に受講を終えましだが、子供たちを置いて東京まで試験を受けに行く事も出来ず、ずっとスキルアップレッスンに励んでおりました。
そして昨年秋、山田先生のサロンで数名、試験を受けられる方がいるから松山で試験が受けれる事に。とても有り難いお話でした✨
毎日夜、家の用事を済ませて筆記試験のお勉強✏️
歳のせいか、すぐ、忘れてしまうと言う若い頃にはあり得ないほどの物覚えの悪さにショックを受け
忙しいけれど、毎日のお勉強が苦痛とは感じなかっのは、やっぱり好きな事だからだと再確認しました
試験花材が分かり自分で考え一度先生のサロンでタイムを計りながら作り。時間内には出来なくて焦りましたε-(´∀`; )
でも山田先生から色々アドバイスをもらい、週末は作った作品を全部退け(ワイヤーもテーピングも)一から又タイムを自分で計りながら作る。を繰り返し自分の頭の中での時間配分も出来、試験前日は3回か4回タイムを計ってひたすら練習をしました。与えられたチャンスを無駄にはたくなかったのと、長年の夢を叶えたかったのと、数年前に身体を壊し入院をして、今こうやって元気に過ごせている事への感謝の気持ちと共に人生一度きり!後悔のない人生を送りたい!と言う気持ちで一杯でした。
無事、合格の通知をいただいた時には本当に本当に嬉しくて
試験の時に毎年、海の日に明治記念館でお免状授与式がある。と言うお話を聞いて絶対行きたい!行こうと!と決めてました
授与会前日は息子の試合があり朝から応援📣
帰ってから準備をして出発。と言うハードスケジュールでしたけど、私にとってはどちらも大事な事。だからどちらか一つには絞れないんです。自分がしんどい思いをするのは重々承知の上。体調不良になるのも承知の上。でも、やらずに後悔はしたくないから。
そんな思いで東京まで今回初めて一人で行きました。大好きな東京🗼毎年家族にお付き合いしてもらい東京に旅行✈️してましたが今回だけは一人で。
無事に、明治記念館にも行けましたよ〜
素敵な場所での授与式✨✨
行って良かったぁ

{300BF6DC-4523-4702-A394-CA70317F37CE}

{20683CE1-0DE9-47B2-A021-B5180CE72A52}