☆Tomさん、石原裕次郎さん演じるの巻 | ボーちゃまのつぶやき。。。

☆Tomさん、石原裕次郎さん演じるの巻

トムの日10月6日に放送されました『実録!美空ひばり・石原裕次郎ふたつの太陽』

皆さん見られましたか?(*´꒳`*)

Tomさん(脇崎智史わきざきともひと)念願の石原裕次郎さん役。

デビューしたきっかけが、21世紀の石原裕次郎を探せ!と言う企画に応募したのがきっかけだとか


Tomさんファンなら誰もが知っている俳優になりたいと思った動機!



前に生でTomさんをイベントで見た私の母が、言ってました。

『もう一人の子は可愛い感じだけど、あの背の高い俳優さんの方が、裕ちゃんに似ていて好き〜』って、

石原裕次郎さんの事を裕ちゃんと言う母(笑)

激動の昭和を生きて来た母達の世代では、石原裕次郎さんと、美空ひばりさんは、
二人の出演される映画や歌が、唯一の娯楽であり、国民の太陽だったのだそう。

そのイベントの時、Tomさんのインタビューで、21世紀の石原裕次郎を探せに出たのがきっかけでと、仰られたのを聞いて、びっくりした事を思い出しました。

そのTomさんが、今まさに、テレビで石原裕次郎さんを演じていたのですから、

ファンの私や、母にとっては、夢のような映像ばかりでした。



{537A96F3-7ACC-47A3-ADF9-BFAE06F77754}

育ちの良さと不良ぽさが同居していた18歳の頃

{21D6083A-29E6-46C0-8725-5713E46CF628}

Tomさんの後に裕次郎さんの顔がシンクロして

見事に裕次郎さんになりきってました!

{B94E274B-9B4B-43C1-9F51-A1AB9EF0A391}


お見事でした!Tomさん(脇崎智史わきざきともひと)

{64443BEC-5497-4D8C-884F-416C88893B76}

事務所は違うけれど、

二代トップスターの美空ひばりさんのリサイタルに応援の為に、花束を持って駆けつけるシーンでは


{8F4394E1-79C6-44B9-B271-91ADD3A3F83C}


カメラワークが、逆光を狙って

{6CB97BC9-800A-413D-9B47-61ECB0402D8A}


光の中から、Tomさん演じる石原裕次郎さんが、ゆっくりと

{E7AEF11B-799E-4FF8-8E41-71777CEC54A1}


スローモーションで浮かび上がって登場しました!


{D2C84C20-93B6-4A80-904B-7BCC6EE7DDAB}


素敵過ぎて、鳥肌物でした(*´꒳`*)

{B75A29B5-AED0-471C-BDBE-E305762CCE7F}




石原裕次郎さんが甦って来たかのようでした。

{6E0FC755-90C9-4DCA-B7AA-EBE41A85D017}
 

私まで石原裕次郎さんのファンになりそうでした(笑)

{80E9AF95-7BC6-4D75-82B3-F68F6B17428F}


そしてそして、

{1FA208AC-85F3-473D-884D-CFB4ADCEA288}

仕事は、もちろん遊びも本気で、

何事にも真剣に取り組む裕次郎さん

{A3EEEF3D-C80F-405C-9A1C-FD27A28494CE}
 
 なんと
{AA2225BE-E076-4E28-ADE5-30486A23037E}


なんと

{0BFDE3E4-E871-4AA9-8D4B-32699EF5D008}


作詞家のなかにし礼さんを発掘したのが裕次郎さんだったんです。

{2759B23E-F23E-4A31-B0AB-73C65D265CD5}


生まれ持ってのエンターティナーの直感でしょうか


{FD95E56C-4288-4837-8CD3-11C1F6E4F2AE}
 詩を書くなら、

俺が歌ってるような、日本語の詩を書け!と、

俺が歌ったらヒット間違いなしだから

書いたら持ってこい!

俺が歌ってやる!

一度、大ヒットを経験するといいよ!と、




{9F82DC4A-49A8-4A4C-8355-D7859EB79715}

このシーンです!

{1C08C46B-1541-4BDA-992F-8A0927DEBF41}
 
男気があって、


{ED3194A7-E352-450D-A18A-D4C0103768CA}


兄貴分的な存在!

{0ACE26C6-E2A4-45C0-ACDE-328E14E129A5}


約束は必ず守り


{957F0569-ED28-4D11-AD71-ABA1CA5F896C}


男気の強い裕次郎さんには敬服しました。

本当に男らしかったです!


それでもって、パフォーマンスが、カッコ良過ぎ!

生まれ持っての才能だと思いました!


カッコつけてる訳じゃないけれど、

やる事言う事全てが好い男なんですね!

{6E3F7BAB-36D5-48FC-97C8-C71188A0E360}

場を和ませる雰囲気とか

{5A85E5D8-4FE7-46F7-8E5C-4DB23F0D9502}

何かを感じ取るかのような野生の勘も

{5AC8D64A-9864-448A-83A0-7EEE50E4CCBE}


Tomさんと被るとこあって、裕次郎さんのイメージにぴったりハマリ役でした!


{B108D45D-C9F0-4584-9C18-51B0F109236A}

あの名作

映画  黒部の太陽

{E90844DC-194B-4DFD-A341-D5262FCFEFAB}



子供の頃、

ところどころ見た覚えがあったのですが、

また、もう一度見たくなりました。


{AA6CD96D-F0EB-4F04-B9D2-C8F71CDC9B1A}

{B393C068-E760-4FB3-9049-C9C2CEDA47C8}

裕次郎さんと、三船敏郎さんがタッグを組んで

{73074680-0276-4E40-B48D-4F8F23D89B15}

大手配給会社に、撮影依頼を持ち込んだけれど

五社協定と言うのが立ちはだかり


映画が撮れなくなると言う所で、


黒部ダムからの資金援助の申し出で、撮影する事が出来たんですって!


裕次郎さんの運の強さと、将来を見据えた先見の明が功を成して

 撮影に苦戦しながらも大ヒット映画を作り出したのでした。


その後に続く


太陽にほえろ

西武警察では、Tomさんでは無い方が再現ドラマで演じてました。

石原裕次郎さんにしても、美空ひばりさんにしても、


もっともっと生きてくれてたら、
日本の映画、音楽業界に、次々に新しい風を送り込んだに違いないと思いました。

偉大なお二人が生きた昭和の時代、

同じ時代に生まれて良かった〜と、

昔を懐かしみながら、Tomさん演じる石原裕次郎さんの生き様を見る事が出来て、

知らなかった面も知る事ができて、
とても素晴らしい特番でした。


いつかまた、Tomさんが石原裕次郎さんを演じて

石原裕次郎物語とか、映画化、ドラマ化されないかな〜(*´ω`*)
是非、してほしいなぁーと思うのでした。