いつもの中目独身時代を謳歌したメンバーが週末集まり、今年初集合ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符





メンバー子連れ、授乳中だから体に優しい和食の献立にハート

{5F2367FA-03CF-42B9-A820-A55811FD22BA}


粕汁キラキラ
{221D4DF3-095A-4282-B70B-2C691B99A8AE}

寒いから体を温めてもらいたく前夜から仕込み野菜に味を染み込ませといたよ〜〜ハート




和風サラダキラキラ
{8BCA8641-6480-4E96-BFAF-7C233F5FD9EB}

油揚げをカリカリに焼きトッピングむらさき音符



三種の天ぷらキラキラ
{409AFF73-39C1-4B82-8F18-9FD17236AE27}

さつまいも、竹輪の磯辺揚げ、とり天ブルー音符
 とり天はササミを観音開きしスジをとり半分にそぎ切りしたら醤油、酒、生姜で下味してから天ぷら粉にくぐらせて揚げるブルー音符から、そのままで美味しいぃお子ちゃまにも好評だったよんブルー音符



ひじきご飯キラキラ
{DCE61691-2E64-413A-A7CE-D480F2B1D28F}

こちらのご飯の具材も前夜から煮込み味をなじませといたよんハート後は炊飯器の米の上に具材をのせ軽く混ぜたらスイッチオンピンク音符




この日は子連れ授乳中の友達に限らず、イタリアンな居酒屋さん経営している友達の旦那さんも居たから、和食にしたのもあるんだカナヘイうさぎ




友達の旦那さんからもお褒めの言葉を頂けましたてへぺろうさぎ



ますます図に乗りご飯作りや、もてなすのが楽しくなる単純な私(笑)





そして、私の悪友はお土産のセンスがあり、今回もリビング用に素敵な花束のプレゼントをもらった花束


{7E5CA542-DB6E-4766-A7C1-5F9C4B9D964F}


シンプルな花束だから活けるセンスが問われる花材キラキラ

{597A39B1-8005-4A7E-88BC-352DE4CFB116}

枝ものはスッと活け、葉物は丸く活け、メインの葉物は真ん中にドン!そして可愛らしい実はアクセントにしたよキラキラ





早速リビングに飾ったら良い感じカナヘイうさぎ

{63E5B1DD-0250-42D3-92C3-767379954019}



みんな今回もありがとう〜〜ハート
また来てねハート