ジャージテムレス | ★sorママの子育て日記★

★sorママの子育て日記★

日々の出来事をつづりまーす。

ショーワグローブさんの手袋を試してみましたラブラブ

その名も【ジャージテムレス】

これは、普通の防水タイプのゴム手袋・ビニール手袋とはちょっと違って、湿気は逃がすのに水は入ってこない「透湿防水機能」のある、手がムレにくい!手袋。
水や土を防ぎながら、ムレも軽減します。
“手”が“ムレにくい”、つまり“手・ムレ・レス”なので、名前が“テムレス”なんですラブラブ

最近暑くてお庭の手入れを怠っていたので、この機会に芝刈りをアップ
photo:01

暑い中30分くらい芝刈りしてたけど、全然蒸れない~ビックリマーク

そして、のってきたのでそのまま植木の剪定もアップ
photo:02

木を持つ時に軍手だと木が手に刺さったりするけど、テムレスは丈夫だから気にせずドンドン木を切れましたDASH!

で、今日はついに枝豆の収穫キラキラキラキラ
photo:03

photo:04

虫がたくさん付いてたんだけど(きゃーっ叫び)、テムレスはめてたからなんとか気にせず収穫できました(汗)
雨の後の収穫でも防水機能バッチリでした虹

テムレスのおかげで庭仕事が進むわぁドキドキ
秋の種まきの時や春の花壇のお手入れの時とか、土を触る時にもテムレスに期待ですアップアップ

でもね、少し残念だったのが、指が短かったのしょぼん
サイズ見ずにMでしょと思って注文したら、中指が一センチほど短くて少し指を曲げにくいあせる
注文するときはちゃんとサイズはからなきゃいけないですね~!!

手袋のショーワファンサイト応援中

ジャージテムレス


iPhoneからの投稿