ここ数週間の間で仕事でもプライベートでも人間関係に劇的な刺激と変化があった。

 

人生の中で何度かこういう機会を迎えていて、その度に大きな変化を経験して、大きな進化をすることができている。

 

環境が変わり、家族も増えてしばらく経ち、ふと思ったこと。自身の欲が無くなった。これはこれで素晴らしいことだと思う。心の平穏を得られるようになった。

 

しかし同時に心の底から湧き立つようなモチベーションと、それに伴う行動力が減ったように思う。要するに「老けた」感じ。

 

ダラダラとしてしまう時間が増えたし、人生を大きく進化させることもできていない。そんな中での人生を揺さぶるような刺激と変化がやってきました。

 

そこで感じたのは、「やはり人生を主体的に生きたい。まだまだ出来ること、やりたいこと、成し遂げたいこと、ありたい状態がある。溢れるほどに。何に立ち止まっているのか、モヤモヤしてるのか、迷っているのか。周りには素晴らしい人がいて、想いに共感してくれて応援してくれている。やるべきは今で、動くのは今だ」ということです。


{33EAAA85-B2BD-4F5B-9C2E-A4FE6FFA6E04}


やれることはたくさんあるし、可能性は無限大です。想いをノートに書き綴っています。40歳を前にまた大きな進化が出来そうな予感がしています。

 

背中を強烈に押してくれる仲間がたくさんいることに心から感謝です。人生を、世の中をもっと面白く、ワクワクな笑顔にするために動き回ります。