やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪


テーマ:

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は終業式

 

夏休みが始まりました

 

 

 

えーーーーアセアセ

 

始まっちゃったの~笑い泣き

 

 

夏休みスイカの間の水泳登校日浮き輪って、自分の時は毎日のようにあったのに・・・

 

 

 

子供達はたった1日

 

 

・・・チーンアセアセ何故??

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

今日はピンポンパール自家産2歳

 

 

 

 

 

 

昨年の4月桜生まれの仔

 

 

 

 

 

 

 

昨年の夏休み中

 

 

外泊時太陽に大変な目にあわせてしまいましたアセアセ

 

 


 

 

孵化後4ヶ月の身体で・・・本当によくがんばってくれました

 

 

ほんと・・・たいへんだったっタラー

 

 

 

 

 

ピンポンパールもこの春桜に容器の都合上、半分ほど里子に出しました

 

 

残した仔達はみんな今日も元気いっぱいです

 

 

 

 

 

ピンポンパールは

 

 

体調の不調が態度に出やすく、とても分かりやすい仔達です

 

 

いつも必ずワーーーーーーって感じなので

 

 

 

可愛すぎだよ~ラブラブ

 

 

 

 

シレーっとしている時は

 

 

卵を産んで食べてどんよりしていたり、水質悪化で目が濁り始めていたり・・・

 

 

 

ヤバいよヤバいよ~

 

 

すぐに水換えしなきゃっびっくりて思わせてくれます

 

 

 

 

 

残した仔は女の仔♀が多く

 

 

鈴木系2歳と一緒で、ピンポン達もたくさんたくさん産卵していましたチーンアセアセ

 

 

 

ほんと・・・お願いだから、明日はやめてね、今日もできたら無しでお願いします

 

と伝えていました爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

男の仔♂とは別にしています

 

やはり男の子は強いのか、鱗が剥がれるほど仲間を突いてしまうことがありますアセアセ

 

 

女の子同士でも突きあって卵タマゴタマゴタマゴタマゴタマゴを出すのですが、そんなにひどい傷跡は残らない気がします

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

ピンポンパールって何故こんなに可愛いのか・・・照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

この仔達が身をもって教えてくれた教訓を

 

 

しっかり思い出して

 

 

今年の夏スイカの外泊は

 

 

自動給餌器(稚魚に使用中)

 

 

止めて出かけますOK

 

 

ウインク

 

 

 

 今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。