こんばんは

この前東京へ行った時の事なんですが

帰りの新幹線まで少々時間があったので

上野公園の散策したんです

脇道にそれると意外と静かで

神社など古そうな建物がいくつかあったので

さっそく写真撮影をしていると・・・

誰もいないと思っていたのに僕の方をチラチラ見る

女性(ドラマに出てきそうなレインコート姿の美女)

がいることに気づき なんだか落ち着かないので

他の場所へ移動しようと思っていたら

僕のところにスタスタと近づいてきて

ドキねこあせあせ

「写真撮っていただけませんか?」

とカメラを渡されました

あら、そうでしたか

もちろんちゃんと神社が入る

構図で撮ってあげましたよはい、チーズ!


そうそう

カメラを趣味にしてから気になることがあるんですが

観光地などで写真撮影『シャッター押してくだい』を

よく頼まれてしまうんですよね

カメラ片手にぶらぶらしてることが多いので

頼みやすいのでしょうか

いつぞやか京都へ行った時なんか

有名なお寺の前で1組のカップルに頼まれて撮ったら

じゃ私たちもお願いしますみたいな状況になって

結局数組のカップル連続で撮ったこともありました

この時は少々まいりましたが

できる限り快く引き受けるようにしていますよ

でも本当は人見知りなんですがねぇあはは・・・

ではまた


ライトアップされた紅葉です

よしぼうのブログ

よしぼうのブログ

よしぼうのブログ