オーブンキャビネット ミーレ メラミン扉 パン教室 | リネックス よろず日記

リネックス よろず日記

埼玉県八潮住宅リフォーム店
リネックスの社員による奮闘日記です(^∇^)

八潮 草加 越谷 吉川 三郷 春日部 足立 で活動してます
住宅リフォーム専門店のリネックス $リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ

佐藤信人が配信してますブログへようこそ
そして今日もありがとうございます


以前ブログで御紹介させて頂いた
オーブンキャビネットを本日完成写真を撮影させて頂きましたのでアップさせて頂きます。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
床から天井まで一体のキャビネットです。
弊社加工場で上下2つの箱までを造り、現場で組立設置しました。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
ドイツ ミーレ社の電気オーブン・・・。
実際見ると重厚感というものがあります。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
オープン ザ ドアー
さすが、何重にも断熱されているオーブンの扉です、
重みが違います。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
おぉぉ、オーブンの事は恥ずかしい話し詳しくないですが、なんか凄いです。
本格的なオーブンですね。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
ミーレロゴ、車で言うレクサス、みたいな印象です。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
上段の棚にはメラミン扉を取り付け。
パッと見分からないんですが、さりげなくオーナメントが施されています。
奥様が柄サンプル等吟味して決めて頂きましたが、
バッチリ良い雰囲気です。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
中は可動式の棚になっていて、ミーレオーブンのトレイなどを収納出来る様になっています。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
最上部には、オーブンキャビを造る上で必要不可欠な排気口のグリルが見えます。
オーブンの後ろ上部より排気熱が抜ける設計となっているのです。
このグリルの部分がこのキャビの中で一番手の凝んだ作業だったかもしれません。

$リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ
そして、お約束、
さっそくそのオーブンで焼いたクッキーを頂いてしまいました。
このオーブンで焼いたクッキーを頂けるなんて幸せものです。
お世辞抜きでおいしかったです。

ここで誤解されてしまうといけないので、
決してオーブンが凄い訳ではなく、おいしく作れるか作れないかは
作り手の知識と技術、この分野に限っては後、材料(結局知識になるかな・・)、これに尽きると思います、
その全てがプロのレベルだと素人視点ですが感じました。
それもそのはずです、奥様、パン教室を開講するみたいなんです、
ホームページを開設されています、
受講開始は10月からの様です、
パン教室を開講するという事を聞いて、なるほど、やはり、と思いました。
お客様とはもっと以前からお付き合いさせて頂いておりますが、
自宅で趣味程度にやっているレベルじゃないなと薄々感じてはいました。

調べてみれば、ここ八潮でパン教室というものが一つもないのです。
今まで行くに行けなかった方々は是非足を運ばれてはいかがかと。


家電屋さんで良く見かける、お米でパンが焼ける!
それも良いです、ですが、もうちょっと一工夫するともっと素晴らしいパンが焼けたら素敵じゃないかなと思います。
知識・技術を盗んで自分でアレンジ、素敵です。




こちらです。
















(≧∇≦)メ