激しい雨が続きますね~!雨雷

週の真ん中には台風が来るそうです。

皆さん気を付けてくださいね!


でも、そんなお天気を吹き飛ばすような素敵な展覧会が今週も始まりました!



岡部哲平 とんぼ玉ガラスアクセサリー展 




金魚や鯉が泳いでいたり



岡部哲平さん


蛸がにゅるっと巻き付いていたり・・・





手のひらに乗る小さなガラスの玉の中に

大きく深い宇宙が広がります。



岡部哲平さん



細い細い髪の毛のような線で球面に描かれた絵は

まるで水墨画のようです。



岡部哲平さん



芥川龍之介の「蜘蛛の糸」や

千夜一夜の「アラジンと魔法のランプ」

の世界があったり・・・


岡部哲平さん

岡部哲平さん   岡部哲平さん










岡部哲平さん


水のしずくのようなかわいピアスもあれば、

動き出しそうな不思議な生き物のような力強いものもあります。





岡部さんによるデモンストレーションもありますよ!


柔らかく溶けたガラスを、まるで魔法使いか錬金術者のように

自由自在に操る岡部さん。



岡部哲平さん



岡部哲平さん


ぜひ、見に来ていただきたい!


お待ちしています音譜