海遊館 | ハウスクリーニング&2つの難病と障害

ハウスクリーニング&2つの難病と障害

特定疾患、神経線維腫症Ⅰ型と、後縦靭帯骨化症、知的障害を抱える兄と私の生活をつづります・・


この間の母の誕生日をしたときに、

話題が海遊館の話題になり…


急にオサムが
「一人で海遊館に行ったことあるで」と、言いました。




(・_・)エェッ~~......?


「ほんまに、一人で行ったんかぁ~?」と、


「ほんまや( ̄ー+ ̄)ニヤリ」


「七年前に一人で海遊館に行ったんや」


皆が「聞きたぁ~~ぃ」と、言うと



オサムが言うには、七年前に一人で電車に乗り、

目的地の海遊館に無事着いたそうな♪
┐('~`;)┌


海遊館の一日?は、ただ多大な魚達を

観て感激、感動して帰ったそうな♪


オサムにとっては海遊館に行くまでも

スゴい冒険やったやろぅ~にと思うと、


やったら出来んねんやと言うことを

改めて再確認した私でした。
(>_<)


皆も、
「オサムすごいやん」て絶賛
パチパチ、パチパチと褒め称えると、


オサムは照れ笑をしていた(*^_^*)



人はやる気さえ持てばどんなことにも

チャレンジ出来ること(^_^)v


どんな人にも可能性はいっぱいあること


そう言えば、ある人が
「人には隠れた才能が何かしら秘めているから」と、
言っていたのを思い出した(^o^)/


どんなことにも前向きに恐れず

チャレンジすることは大切かなと、


オサムの勇気ある海遊館巡りの話しを聞いて皆も
「何でもチャレンジやな」と、
オサムに学ばされたひとときでした…。。。

<<o(>_<)o>>


ランキングに参加してます!
おさむとオッチャン達を応援してね!
クリックお願いしま~す
   

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村