体がだるい | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

全然意識してなかったんですが・・・


今日気付いた・・・あれ?13日からブログ更新していない・・・あせる


たしか・・・去年もそう・・・ 一週間更新しないのはざらでしたえへへ…


夏になると更新がまちまちになる私えへへ…



元々夏になると、夏バテ症候群?というか


食欲はなくなるし、貧血もあってフラフラしますあせる


気力で夏を乗り切ってる感じです


頭がいつも重くてボーとするんですが昔からなので


この気だるい不快感が慣れに代わり・・・通常になってる感じです


プライベートな事も夏にろくな事がないので、夏がなくなればいいと


思うくらい、夏が嫌いですシラー



早く秋よ来い来いあはっっ






あれから、主人は作業所に元気に通っています虹


スタッフも、利用者さんもみんないい人達みたいで楽しいみたいです音符



この間は、眼鏡ケースの皮の模様に色ずけをしたと言ってましたニコ



老眼が入っているので、見にくいと言ってましたがスタッフさんには


上手だと褒められたそうです



老眼鏡もあるんですが、やはり脳梗塞の後遺症で眼神経もやられているので


肉眼の方が見えるみたいです


一人で、ひとつの作品を作るのではなく、分担で流れ作業的にやっているようです



時々、針の糸がねじれていたりすると怒られるそうです


売り物に出すので、そこらへんは厳しいみたいですね



まあ、現役で仕事をしていた頃は社長によく怒鳴られながら


やってましたから、そこらへんは免疫が出来ていて何とも思わないみたいですえへへ…



この間は、お弁当を作って持たせたのですが・・・



「弁当美味しかった?ちゃんと片手で食べれた?」


「うん、大丈夫だった。 美味しかったよ」



良かったらぶ②  と安心したんですが・・・



時間が経ってから




「あのさ~次の時も弁当を作ってくれるの?」



「別にいいけど・・・どうして?」


「いや・・・別に・・・・」



(-。-;)  (メ・ん・)? なんかあるぞ・・・


私は勘が強いのだ~>w<



聞いてみると・・・



先日のお昼にお弁当を食べてたら、隣に座っている利用者さんの席から


とてもいい匂いがしたそうです



その匂いは・・・・主人の大好きなラーメンの匂いラーメン


その利用者さん。。出前を頼んだらしいですきゃぁ~



気になって横目でちらちら見ながら、お弁当を食べたんだっつてじゅる・・



ふ~ん  なるほどね・・・・つ・ま・り・・・・・



次は自分もラーメンの出前を取って食べたいビックリマークってことね




あなたって・・・・実にわかりやすい性格ですねA=´、`=)ゞ



まあ、たまにはいいでしょう・・・と言ったら大喜びでしたあせる



何しに行ってるんでしょうね苦笑



デイの方は・・・・


今、陶芸で、湯呑茶碗を作っているそうです



実は前にも挑戦していて・・・もうすぐ出来上がるのを楽しみに


していたんですが・・・・ある日誰かが間違って主人の作品を


持って帰ったみたいで行方不明になってしまいましたほろり



はじめは、怒ってて 「もう絶対やらないぞ」 と言ってましたが


最近、又やる気になったみたいです


私が、誘導したんですけどねえへへ…



今度こそ、作品ができたら UPしたいと思いますん~・・・。




そして・・・問題の息子ですがようやく家に帰ってきました黄色い花


荷物はまだ後輩君の家に置きっぱなしですが・・・あせる


娘とは顔を合わせないようにしていますしょぼん



全部は解決した訳ではありませんが、ゆっくりと経過を見守りたいと思いますクローバー



色々お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m