今日は大事を取って
幼稚園をお休みした長男

なぜかというと・・・

明日は中学校の文化祭だから!
長女の中学校生活最後の文化祭だし
選択授業の音楽の発表もあるらしいから
一日がかりで見に行かなければいけなくて
長男にまた体調を崩されたら困るんです

「見に行かなければ」
というよりも
「見に行きたい」ですねあせる

でも 長女が風邪気味で
微熱ですダウン
たしか 昨年もそんなだったような?

夕方からクラスのみんなから
「明日 がんばろう!」
というメールがひっきりなしに来ていて
返信に追われていました・・・

長女のクラスは本当に
いいクラスだよなぁ~ニコニコ

あ どうして「がんばろう」
なのかというと
文化祭=合唱コンクールだからなんです

合唱コンクールと
文化部の発表の会が文化祭

最初 すごくびっくりしましたよ~
「え?合唱コンクールなの?
文化祭じゃないの?」ってねーべーっだ!

昨年は長女のクラスと他の1クラスが
同点1位だったので
今度こそは単独1位を狙っているんだと思います

さてさて 朝練の成果がでるのでしょうか?
楽しみです