シーフードと糸コンニャクのタイタン セロリ風味 | Momoの食卓

Momoの食卓

料理と趣味と自由な生活。好きな事して生きていく・・・予定です・・・できるだけ。そして、人生と料理はかっこよく! なんちゃって・・・。

皆さん、こんばんは(^^)/。

今日は、朝から色々あって焦りっぱなしの1日でした滝汗。脂汗をかきながら、頭を抱えて仕事してましたが、午後4時ごろに全ての問題が解決!!!!滝汗。何とかなりました・・・爆  笑。精神的につかれたものの、とりあえず、うまくいったので爽快感でいっぱい。ふ~、やれやれ・・・おねがい

 

さて、今夜の献立は、ヘルシーメニューでいきま~す!!

 

題して、シーフードと糸コンニャクのタイタン セロリ風味でぇ~す!!!!ウインク

 

 

材料(2人前)(写真は1人前です)

  • オリーブオイル      30cc
  • ニンニクスライス     1/2個分
  • 糸こんにゃく        200g
  • ★中華味          小さじ 1
  • ★酒             90cc
  • ★水             30cc
  • ★塩             小さじ 1/5
  • ★輪切り唐辛子      少々
  • シーフードミックス     70g
  • ピーマン           1個
  • パプリカ(赤)        15g(1/4個位)
  • パプリカ(黄)        15g(1/4個位)
  • セロリ            50g(1/3本位)
  • 糸とうがらし        少々
  • 大根の葉(皿の端にのっているクルクル) 重要ではないので、なくても良いですてへぺろ

 

 

   

 

作り方

  1. ニンニクをスライスする。コンニャクを5cm位に切る。
  2. ピーマン、パプリカを縦3mm位に切る。セロリを5mm厚くらいに切る(葉もつかってください)
  3. 手鍋にオリーブオイルとニンニクスライスを入れて中火にかけて、ニンニクがキツネ色になるまで火を通す。                               
  4. 3の手鍋に糸こんにゃく、調味料(★マーク)とシーフードミックスを入れて、中火~強火で混ぜながら火を通す(5分位)。                        
  5. 更にピーマン、パプリカ、セロリを入れて、中火で野菜がしんなりするまで火を通す(3分~4分位)。あまり火が強いと、スープが無くなってしまうので注意。スープを残すように火入れしてください。ここで味見(スープで味見てへぺろ)をする。たぶん、薄いと思うので塩で調整してください。自分好みの味になったらボールに移して(この時、出来るだけ料理をスープに浸してくださいね口笛)5分位放置したら出来上がり。                                      
  6. 料理を皿に盛り付け、糸唐辛子をのせて完成。

この料理はセロリが決め手です。セロリの風味と味を楽しんでねウインク!!

 

 

ランキングに参加してますビックリマーク

ポチして頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

応援お願い致しますビックリマーク

 

家庭料理ランキング

 

 

 

 

ポチしてくれたら嬉しいです!!ウインク


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

宜しくお願い致します。爆  笑

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。おねがいおねがい