《モニター》無添加 円熟 こうじみそ | ビスケットの育児*懸賞*平凡な毎日…ブログ
今回ご紹介するのは
無添加 円熟 こうじみそ 2点
モニターさせて頂きました。


有機栽培大豆100%使用
*国産米100%使用
*天日塩100%使用

無添加 円熟 こうじみその美味しさ教えます!
*無添加へのこだわり、原料へのこだわり
円熟こうじみそは米(国産)、大豆(有機)、食塩、水のみで作られ、保存料や調味料などの添加物は一切入っていません。味のごまかしが効かない無添加味噌だからこそ、徹底した原料へのこだわりを持ってます。
*たっぷり入った糀
味噌は糀の割合によって甘さや風味が異なり、味を大きく左右する重要な素材です。円熟 こうじみそは、当社の味噌の中でも糀の割合が非常に高く、糀本来の甘さや風味を感じていただけます。
*磨き上げた独自の酵技術
味噌は素材の他に発酵技術によって美味しさに差がつきます。厳選された素材でも発酵技術が伴わなければ、美味しい味噌はできません。円熟 こうじみそは、厳選された素材の味を最大限に引き出すために磨き上げた独自の醗酵技術で作られています。

味噌の液状タイプを使用するのははじめて!ずっと気になってはいましたが…
早速
手元に届いたその日にお味噌汁に…


今までダシが入った味噌を使用する時でも、必ずかつおダシをとって味噌を入れてましたが…今回は初挑戦‼お茶碗にワカメに豆腐…ねぎを入れ、お湯をそそぎこうじみそを入れてみました。…美味い。ダシをとらずにこうじみそだけで、こんなに味噌とダシの味がでてるのにはビックリ!



茹でたほうれん草にかけてみました。
少なめにかけた味噌でしたが、味噌の味がしっかりしてるので、もう少し味噌の量を少なめにすればよかったかと…


いつもなら調味料を必ず使うのですが今回はこうじみそのみを使用。
まろやかで味噌の味素材の味もでて美味しくできたと、かなり満足!

次は魚料理に円熟 こうじみそを使って料理しようかと思ってます。

ひかり味噌様ありがとうございます。


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中