婦人科 | 0116さんのブログ

婦人科

以前からシクシクした下腹部痛はあったのですが、数日前か酷い腰痛にも悩まされてたので、卵巣では?と中りをつけて今日思い切って婦人科を受診してきました。

実は20代の若い頃から長い間「子宮内膜症」に苦しめられ7年前位に子宮を全摘出しているのですが、当時かかっていた病院の婦人科が無くなってしまい、それ以来の婦人科です。

近くの総合病院に婦人科が有り予約ナシでも受診出来るというので午後から行き、余り待つ事もなく診察室へ。

内診では、やはり卵巣が腫れているという事で今日はホルモンの数値とかを調べる為に血液検査をして、卵巣の腫れはMRI検査を受けないと判らないみたいで3週間後に予約を入れて帰ってきました。

さて、どうなりますか…。

一緒に病院に来たダンナですが、大したことないと決め付けて帰宅してから飲酒して既に眠ってしまいました。

私も楽天的な性格だから実際あまり心配はしてないけど、悪い病気でダンナより先に死ぬのは悔しいなぁ。

まずは、今日の診察料の出費と3週間後の検査代捻出の為に店の売上だけじゃ苦しいからヤフオクで何か売らなけば(-o-;)


貧乏人は病気も出来ないのに現実は厳しいわ。