深夜の部、続き。 | YOU&ME

YOU&ME

お気楽にお気軽にどーぞ。

続きです。


お次はフクコーン。

メンバーは悠希さんのブログとか見てください。

セトリは福助。さんかツブクさんのブログを。

なんかあんまり何したとか覚えてないんだけど、覚えてるのは、

悠希さんが急にミネさんをバーンって打ち出して、オチをつけさせるみたいなのをやってた。

満足させろでもやってたやつですね。

で、せーのでお客さんにバーンてやらせて、ミネさんが一言って流れになった時に、ミネさんはシモネタを言ったので、最悪ーって言われてたり。


慎一郎さんがわかちこわかちこーって言って、自分がゆってぃに似てるみたいになった時に、

福助。さんが「悪いけど俺の方が似てるからね。俺の素顔ゆってぃにそっくりなんだから。でもあっちが後から生まれてきたから、あっちが俺に似てるんだからね。」っておっしゃっていた。

似てるよね!!ゆってぃ出てきた時すごい似てると思ったもの!!

って事はゆってぃが福助。メイクしたら、福助。さんになれるとゆぅ事かしら?


大迷惑かヒゲとボインのどっちかを福助。さん、どっちかを慎一郎さんがメインボーカルやるってなって、どっちがいい?って聞いたら、2人ともどっちでもいいって言うので、どうする?ってなった時に、

悠「(福助。さんが)じゃぁ俺髭濃いからヒゲとボインやるわって言って、そっち!?って。」

福「そうでも言わないと決まりそうになかったから。」

悠「せめてボイン好きだからとか言ってよ。髭濃いからって。笑」

福「ボインはどっちでもいいんだよね。」

悠「ホントに?」

福「うん。」

みたいな会話をしていた。


初めて悠希さん見たんだけど、意外と普通の人でしたな。

ブログでの先入観で見ちゃ駄目ね。

スッピンだし眼鏡だったし抑えてただろうから余計かもしれないけど。




そして次はCOSMO-SHIKI!!

いっつんだー!!わぁーい!!と。

ひかりのこえで出てきたと思う。

か細い声で「COSMO-SHIKIです」って。

今回は戸田祭と違って結構曲数やってくれました。

深夜の部はスクリーンが出てたんだけど、ステージの様子もそこに出るの。

んで、そうやってスクリーンでちょっとアップになったいっつんって見たことないから、何回も見てしまった。

「嬉しい時にするものってなんだ?」

客「何ー?」

「祝賀会見。」

客「またー?」

「また?だよねー。じゃぁそちらの記者さんからどうぞ。・・・そちらの記者さんからどうぞ。・・・・そち」

ってなかなか始まらない。笑

今回も時事ネタをふんだんに。

なんとかDなんとかAとか。


まねきねこダックの福助。バージョンをやる。

途中でポロっと福助。さんの年齢を出しちゃうのでちょっとだけひやひや。

まぁみんな知ってるんだけどね。

客「もう1回!!」

「えーもう1回やってもいいけど、フクフィッツなくなるよ?」

客「やだー!!フクフィッツー!!」

ってやり取りが面白かったです。

私もやだー!!って言っちゃったんだけどね。

いっつんも笑ってた。


んでフクフィッツ。

最初は1人でやって、2回目は福助。さん呼び込んで一緒にやって、3回目はリウくんとふーじさんを呼び込んだうえで進んでいったけどいないので、最後にいない!だったか、こない!だったか、出ない!だったかを言っていた。


2人は同い年なんだよって話をしていて、お客さんがえええー見えなーいって言ったら、

福「だよねー、わかるぅー。」って笑顔で・・・。笑

ここでもいっつんがポロっと福助。さんの年齢(自分の年齢)を言っちゃったので、

福「・・・こらー。隠してるんだからー。永遠の38歳なんだからもっと高く見積もって!」

清「(こくこくと頷く)」

もぅ1回言うけど、みんな知ってるからね。笑


フクフィッツが終わって、あと1曲って言ったら、お客さんがえぇぇー!!ってなったから、じゃぁ2曲やります。って。

「なんで客が主導権握ってるの。オレのやりたいようにやらせてくれない?」みたいなことを。

ごもっともです。笑

いっつんが福助。さんに「まだ帰らせないよ?」って言って、

じゃぁって福助。さんはステージの前の方でいっつんを観る形に。

途中から一緒に踊らされてた。

いっつんってあんまり同じ動きしないので、1曲終わってから福助さんに、

「歌ってる時情緒不安定だな。」って言われたので、

「(見られてるから)気になるんだもん。」って返してた気がします。


でもかなり動くようになったと思う。

初めて見た時はほぼ動いてなかったし、ノートもガン見だったけど、今回ノート持ってなかった。

そのせいか歌詞ぐちゃぐちゃの時あるけどね。

でも相変わらずいっつんは可愛かったです。




ここでサプライズ、コタキン登場!!

吃驚しました。

福助。メイクが似合っていた。

コタキンだけです。スクリーンに映るカメラ見つけた人。

ドアップになってこわかったよ。笑

2曲ほど歌って帰って行きました。

確かこの時点で3時過ぎとかだったと思う。

コタキンのパワーにおされて眠気がピークに。




トリ前はバディーズ。

ただ・・・とても申し訳ないのですが、

この時かなり眠くて、視界がちゃんとしておりませんでした。。

わぁーバディーズのお客さん元気だぁー・・・とかぼんやり思ってました。

ゴメンナサイ・・・。




そうだ!最後のDJだけいっつんがやってたの!

急にえらく選曲がかわったなぁーと思ったらいっつんだった!!

DJのとこ行きたかったゎ・・・。




最後は今日の主役ADAPTER。!!

1人アダ。でした。お久しぶりだぁ!!

福助。さんがとても楽しそうで、良かったです。

なんの話してたかな。

アダ。のお客さんは殺伐としてないってミネさんに言われたって言ってたな。

それにのまれてカッコつけようとしてもできなくなるらしい。

やってる人がみんなで楽しもうって感じだからだって福助。さんは言ってました。

確かに、みんな楽しんでる。

私もとても楽しい。


あと夜の部でも言ってた次のワンマンの話。

お友達とか・・・ってまた言ってた。笑


セクアンで悲しいお知らせの時に言う、雄大はやーぃ!は、福助。さんには禁句。

福助。はやーぃ!!って言ったら、早いの前に名前をつけるな!って言われた。

大人はそれ言われたら悲しむんだって。

なんでかな。

とか言っちゃって。

逆にもっとーって言われた時は喜んでいました。笑


ご自由にどうぞでティッシュゲットしました。


あと1曲って言って、コ式の時みたいにえぇぇぇーってなったから、もぅ1曲増やしてくれました。

ありがとー。



全部が終わったのは5時すぎとかかな。

もぅひたすら楽しかったです。

ホントに何回も言うけど、

福助。さんが生まれてきてくれて良かった。

福助。さんに出会えて良かった。

一緒にお祝いできて良かったです。

最高に楽しく幸せな時間がすごせました。


ホントにホントにありがとうございました。



改めて、


福助。さん、お誕生日おめでとうございます。







感想文終わりー。

長かったですね。

自分用なので読みづらいしわかりにくいと思いますが、ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました!!