今日はちょっと仕事がゆっくりだからお昼休みに

TATさん に検定用品などを注文しましたー。

1万円以上頼まないと、私は鹿児島なので

送料が700円越え・・・(´・ω・`)ショボン

もったいないからスクールの子達とヨシノちゃんに

協力してもらってギリ1万35円!(せこい!


だって毎回頼む度に1万越えなんて無理だし

送料かかったら卸値で買う意味ないし

鹿児島にネイルショップなんてないから

直接買うのも無理だし・・・354354{チクショー!


検定終ったらジェルのカラーを何色か買うから

余裕で1万こえるんだけど汗

卸値で買えるという魔術にだまされているような・・・。(笑

でも必要なものが買えたのでよかったです。


カタログ見てたら欲しいものばっかり増える・・・ううっ...

ネイルだけじゃなくて色々と出費がかさむから

眼鏡を新しくしたかったけど諦めようと思って

まぁ、5月ぐらいに買おうかなーと考えてたら

「あんたいつまでその眼鏡かけてるつもりなの汗

と母にあきれられてしまって(笑

「ちょっとよんごだし・・・ムムム」※よんご=曲がってる

と追い討ちをかけられ・・・(汗

「誕生日プレゼントに買ってあげるからぼーためいき

と嬉しいお言葉!!(笑


小学5年ぐらいから目が悪くなったんですけど

乱視が入ってないからそんなに見えないわけじゃなくて

「みえない」っていう自覚がなかったので

あんまり眼鏡をかける習慣がなかったんですよねーうう

だから調子にのって中3で眼鏡買った時も

かけたりかけなかったりしてたら

どんどん視力が悪化して・・・。

それでも見えてると勘違いして裸眼でいたら

高校でガクンと視力がさがり・・・。

高2ぐらいに見かねた母からかって貰った眼鏡を

(この時も誕生日プレゼントだったような・・・)

かけたりかけなかったりしながら今に至ります(笑

免許取るとき(2年前)に眼鏡かけてギリギリ0.7だったので

なんとか免許はもらえましたけど

雨の日とか全然見えてないです(危ない

てか今この眼鏡かけても0.7もない。

眼鏡かけて1ないってどゆこと。


考えたら5年間もかけてる・・・そりゃよんごにもなるわ

でも軽いし薄いし気に入ってるんだけどなー。


家族もみんな眼鏡だし(父は普段裸眼たまに老眼)、

彼も眼鏡をかけてて

みんな2年ぐらいで買い換えるんですけど

その感覚がわかんないー。眼鏡にお金かけたくないー。不機嫌

と駄々こねてたら5年・・・ばかだ・・・。

今は文字を見るときだけかけてます。

仕事中はずっとかけてますけどね。

出かけるときとか結婚式とかは1dayコンタクト(笑)

今度新しい眼鏡買ったら、寝るときと風呂以外は

眼鏡かコンタクトをしてすごしてたほうがいいのかなー。


いまだに習慣がついてなくて面倒くさいー。

この怠け体質なんとかしなくては・・・。

蜷川実花 さんプロデュースのアイウェアが気になるけど

鹿児島じゃたぶん売ってないぜ。

もーなんでもよくなってきた(笑