実は、点滴を2回してからも、
フラフラするので、いつもお世話になっている産婦人科内科に行くと、

「熱もないしなぁ。メニエール病に似ているなぁ」

と、言われてメニエール病の点滴を打って様子をみることにしました。


先生曰く、ホルモンバランスが崩れている時に睡眠不足になるとなりやすいそうです。

たしかに、あの日 生理のような出血があってから、立っていられなくなりました。
貧血と思い込んでましたが、違いました。

いわゆるメニエール病までは、いかないけど、自律神経失調症でした…。

薬も、自律神経を整える更年期障害に使う薬を処方されましたあせるあせる


メニエール病といえば、耳の病気です耳

昨日、いつも長時間待つ名医の耳鼻科に行って細かい検査をしてきました。

診断は、同じ メニエール病までは、いかない自律神経失調症でした。

睡眠とストレスがよく関係があるから、とにかく時間があったら、動かず休めということでした。


メニエール病は、天井がぐるぐる回り、耳が難聴になるのが症状ですが、私の場合 聞こえは、異常なしでしたが、バランスが正常の値から、ズレていました。

バランスというのは、目を開けて1分と、目を閉じて1分を機械の上で検査しました。

メニエール病までいかなくて、よかったですドキドキ
ホッとしたら、精神的にもだいぶ楽になりました音譜

家事がグチャグチャでもいいことにします(笑)合格

ストレスもためてないと思うのですが、知らないうちに溜まってるのかしら…!?

ストレス…。


ドキドキ


ディズニーランド行きたいなぁガックリ

それくらいかな打ち上げ花火
photo:01








iPhoneからの投稿