脳misoknow 1 | 風に向かって走るんだ!

脳misoknow 1

今日もbayfmからお送りしていく
misonoの脳misoknow!

6月30日にですね~
misonoの2年ぶりのthird album「Me」
Meとかいてミイが発売になりましたけれども!

アルバム特集を!2週に渡ってラジオで、先取りでね!
いつもやらさしてもらったりとかして
で、1週やった次の週がなんと!
第3回目のゲスト、Honey L Daysさんが2週も!
ゲストに来てくれたということで!

アルバム特集がね~1週になったんですよ!
そしたらやっぱり、ファンのみなさんから~
メッセージをね!たくさんいただき!

アルバムの感想だったりとか、
すごい嬉しいんですけど
うち一番嬉しかった!

んで、いつもメッセージとかも~
これ今100枚ぐらい読んだんですけど~
いつも質問系をね!読んだりとかするんですけど
今日はなんか、嬉しいので!
『前回の放送聞いたんですけど、感想がこうでした』とか
なんかそういうメッセージも!読んでると!すごい
「あ、あん時こういう風に相談乗ってこれ言ってよかったな」
とかって思うし~
それで、「そん時に流れたmisonoちゃんのこの曲で、
また心励まされました」みたいな感じですごい言ってくれたりとかしたら
「前回のラジオのおかげで、自分やってよかったな」って
すごい思えたりとかしたので!

なんか…例えば、前川さんがね!第2回目のゲスト
前川ヒロキングが来てくれたときに、なんかその~
おじいちゃんが入院していることを書いたとき
「misonoちゃんは前にブログで、”misonoちゃんのおかげで”
っていうのはおかしいって言ったけど
私はおかしくないと思います。」

これはなんで言ったかというと、
みんなが「misonoちゃんのおかげで~」
例えば「受験合格しました!」とか!
「告白して付き合いました!」とか言うんですけど
でも、告白したのはあなただし~
OKになったのはあなたの実力だし
受験勉強めちゃくちゃ頑張ったのはあなたで
あなたが頑張ったからだよ~!みたいな感じで
だからうちのおかげじゃないよ~みたいな。

結局は、変わるきっかけになったのはmisonoの音楽かもしれないけど
実際変わったのは!変わろうとしてくれたのは
あなたの心があるからなので!
っていうところで、こういう風にいつも言うんですけど。

「だんだん弱くなっていくおじいちゃんから逃げないで
自分なりに向き合えたと、後悔することなく今思えるのは!
misonoちゃんのmusi letterがあったからで。」

あ、流しましたね!music letter
Meのmusic letterのMeバージョンもありますからね~

「確かに向き合ったのは私だけど、
向き合う勇気ときっかけをくれたのはmisonoちゃんだから
misonoちゃんがいなかったら出来なかったことだから
誰が何と言おうと、私にとってやっぱりmisonoちゃんのおかげです!
ありがとう!」

ということで。

「3ヵ月半、病院の行き帰り毎日リピートしてた。」

嬉しいなぁ~
そうやってmisonoのネガティブロックな、音楽が
よく結構ね、球魂みたいな前向きなポジティブな
元気になれる曲をもっと作ってください!とか言われるんですけど

だからあんまりこう…
『misonoちゃんのはVSと球魂しか聴かない』っていう
メッセージとかもあったんだけど~

そういう風にね、
「ipodから流れるたびにおじいちゃんのことを思い出すから
きっと忘れないでいれるから!
そう思えるだけで、気持ちもちょっと軽くなるよ。
ホントにありがとう~!
ちびいちご」

ありがとう~!!
とかね~!

「misonoさんに一言お礼が言いたくて、メールしました。」
ラジオネーム、ももさんからいただきましたね!
「前回の放送で、misonoさんが看護師さんは
人の為に一生懸命働いている人だというお話してましたよね。」

これも先ほどと同じで、
要は自分のおじいちゃんが入院してるお話をして!
まあおじいちゃん…会いに行った次の日とかに亡くなって
そん時misonoはね、5月5日の「…好き×××」の
シングルリリースイベントだったから、地方三昧、バラエティー三昧で
会いに行けなかったりとかして、
みんなはお葬式行けたんですけど、行けなかったりとか…したので
そん時のことをバァーって話したときがあるんですね!みなさん。

「それで!misonoさんの言葉を聞いて!
自分はいい仕事を目指そうとしているんだなと思うことができました。
ありがとうございました!
misonoさんの話を聞き、人の為に働いてる看護師さんたちを
なんらかの形で助けられる医療事務の仕事は
いい仕事なのだなと思えました。
私も少し前に祖母を亡くしています。
いろいろな道具に繋がれたり、日に日に弱っている祖母を見ていると」

祖父だね。

「祖父を見ていると、ショックで固まったり、
何も出来ない自分に歯がゆさを感じたり、そんな経験があります。」

あぁ、同じことを思っているんだな。

「だからmisonoさんの思い出と、自分の思い出が重なりました。
その効果もあってか、misonoさんの
看護師に対する思いが心に響いてきたんです!
弱っている家族に何も出来ない中、
懸命に頑張ってくれている看護師さんの存在ってありがたかったです!」

そうなの!

「そんな人たちを助ける仕事って悪くないなと思いました!」
って、いうことなんですけど。

これも嬉しいな~~