星組の次期トップスターは、紅ゆずるさん。
トップ娘役は、綺咲愛里さん。

紅さんは、待ちに待ったトップご就任ですよね。


同時に、北翔さんと風ちゃんの退団が近づくと思うと、寂しいし、北翔さんの宝塚での舞台を観劇できなそうなのが悲しいのですが、、それは、追い追い考えるとして…

(まだ遠征をちょっと諦めていない。あ、One voiceは諦めましたが)



正直なところ、星組さんは、兵庫県在住時代にチケットが取れなくて、観劇したことがなく、なんとなくご縁を感じなくて一番疎遠な組なんですけども、、

そんな私にでも、「紅さんが星組でトップスターになる」ということが、どれだけ待ち焦がれられていたことか、わかるような気がして、とっても嬉しいです。


相手役の綺咲愛里さんは、とにかく可愛いですよね。真風さんのパーソナルブックの和装が色っぽくて色っぽくて、忘れられません。


まぁ、そうなんだろうと思ってはいたけど、北翔さんの退団発表の会見での

「次の人のためにという想いが強かった」

というお言葉。

もちろん、紅さんのことだけではなく、長期的なことも視野に入れての発言だとは思いますが、紅さんの次期トップが発表された今、北翔さんの周りへの思いやりがヒシヒシと感じられる言葉だなぁと思います。

私が紅さんだったら、この言葉がありがたすぎて、そして、いい意味で重たくて、感動して号泣すると思います。




月組の珠城さんは、ファンですら、「ちょっと待って、まだ早いよ」と思うようなタイミングでの次期トップ発表だったと思います。


その分、他のトップさんより若いのに、マイナスなこともたくさん背負わないといけないかもしれない。



紅さんは、ファンでない方からも、「おめでとうおめでとう」とお祝いされるタイミングでの次期トップ発表だと思います。

代わりに、ここまでの道のりは大変なことがたくさんあったんだろうなと思います。

勝手な憶測を書いてしまいましたが、
お二人ともどんなトップスターになられるか、楽しみです。


ちなみに、紅さんは、退団後、樹里さんのようにご活躍されることを勝手ながら期待しています。

でも、「トップになる→退団が見える」ということのようなので、これからは、気軽に退団後の期待を口にしない方がいいかな。まぁ、私の戯言なんてとるに足らないものだけど、それなりに長く宝塚でご活躍して欲しいじゃないですか。だから、言霊を意識するという意味で…ブツブツとすんません。



私が99周年で宝塚にハマってから、トップスターの退団が相次ぎ、目まぐるしかったけど、最近はちょっと落ち着いたかなぁと思っていたのに、また変化の時がやって来たなぁという感じです。


今は、龍さん・北翔さんがいなくなってしまう寂しさと、次への希望が入り混じった複雑な気持ちです。



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチしてください↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村