★渋谷女酒会★ | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

★渋谷女酒会★



昨日なぜアニがほろ酔いだったかと言うと…

「渋谷女酒会」というイベントに参加してきたからなんだ(^^)



日本全国の伝統の蔵元さんと酒屋さんが集合した団体「和醸和楽」主催の

若い女性にもっと日本酒の美味しさを知ってもらいたいという目的で開かれた

イベントだよ☆



まず、鏡開きを体験したあとに枡で日本酒を頂きました☆



木の香りがとっても良くて、日本酒をより美味しく感じられた気がする♪



といっても、今まで日本酒ってきついイメージがあってあまり飲むことがなく、

だから種類とかもほんとに全然わからなかったんだけど、

飲みやすい日本酒を紹介してもらったよー☆



これは、蔵ギャルでモデルもやってる渋谷女酒会会長 ひー坊さんが

プロデュースのトマトジュースと日本酒のカクテルジュース


意外にかなり飲みやすかった!

味自体はトマトジュース感覚で飲めちゃうから、

飲み過ぎないようにしなきゃね☆(笑)




久々のあやのちゃん♡

テーブル一緒だったんだー♪




この時点でかなり体がポカポカしてきてます。(笑)



日本酒を飲むことで血の巡りが良くなるから、

冷え性の人も足先までポカポカするんだって!

代謝UPの効果もあるから、飲んだあと時間がたってもポカポカ!

他のお酒は飲んだ直後だけポカポカして、その後は逆に冷えてしまうらしい☆



お酒飲めない人でも、日本酒を少しだけ入れたお風呂につかると

代謝UPするみたいだよ↑

すっごく汗かくんだってあせ

でも、入れすぎるとお風呂でも酔っぱらっちゃうから気をつけてね(><)



そして、そのあとは利き酒をしたよ☆

アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

凄くフルーティーだったり、香りがそれぞれ違ったり、すっきりしていたり、

どれも飲みやすい日本酒でびっくり!



アニのテーブルでこの4種類のお酒の魅力を教えてくれた望月商店さん☆


特にアニが気に入ったのは、この冩楽という福島県のお酒!

上品な甘さで美味しかった♪

これだったらほんとにお酒が苦手な人でも特に女性は気に入ると思うなぁ☆



もちろん日本酒だけ飲んでいるとかなり酔ってしまうので、お水を飲みながら

そして会場である渋谷の【七代目 松五郎】というお店のお料理を頂きながら

試飲したよん♪

アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-2013-09-15-17-43-09_deco.jpg

アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

お料理も美味しかったし、

日本酒の種類によってお肉と合うとか野菜と合うとかも知ることができて

楽しかったー♪



代謝がUPすることで末端まで栄養が届くから

日本酒を作ってる方はみんな肌がつるつやで綺麗でしたきらきら



お土産に日本酒と枡を頂いたので

美容の為にもこれから日本酒にも挑戦してみよーっと☆

アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

女酒会たのしかったー♪




* アニサ *

読者登録してね

アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba