東京モーターショー ⑧(商用 日野バストラパーク) |  ねこじゃらだぜ(=^・^=)

東京モーターショー ⑧(商用 日野バストラパーク)


こんちは レポートの⑧っす

やっと トラックというトラックっす

風防には ASVの文字がデカデカと書いてありやす

意味は・・?

Advanced Safety Vehicie

資料には


日野は独自の安全技術を装備した次世代の安全トラック「ASV」の提案を続けており


、商用車世界初となる追突被害軽減ブレーキシステム「プリクラッシュセーフティ※」や


トレーラーの横転・折れ曲がりを抑制する「VSC」をサポートする「車両周辺近視界支援システム(デン


ソー)」など


の一段と進化した安全技術を提案しています。


と書かれてありやすメモ


プリクラなんとかってのは トヨタと共同開発。


こんだけ 整っていて事故ったらやばいね。



ヘッドライトは配光可変型前照灯(AFS)


この装置って 


ヘッドライトの光の長さを 微調整出来るやつだと思うんですが、(ハイビームとは別)


高級車の様に左右にも 照らしてくれると いいっすね


調べて来た↓


AFS(Adaptive Front-Lighting System)とは、自動車 に装備され、走行中のコーナリング時においてステアリング 操舵方向に光軸を向け、進行方向に光を照射し視認性向上を図ったヘッドライト である。「配光可変型前照灯システム」とも呼ばれている。小糸製作所 が世界初の量産化に成功し、2003年 フルモデルチェンジ したトヨタ・ハリアー インテリジェントAFSという名で初採用された。





整備士さん大変そう・・


これは プロフィアではありませんが

プロフィアのミラーも 1面で2段に分かれていますが

なんか見難いな・・

障害物などの確認には適していますが バックするとき

まっすぐさがるの 難しそうね・・

自分的には 三菱の方が好きかな

対して違いは無いけど パット見そう思いました。

あれ?これ あっちでも見たかも。



デュトロ裸シャーシ



セレガ

ファーストクラス大型観光バス(定員12名)

これは 並んでいたので 乗りませんでした。

1列2席で シートが全部片方の窓側によっていますが

片荷(人?)にならんとかいね?

気持ち悪いな~

均一に乗って欲しいね(爆




太いミラーじゃね

都内は 左車線無理っぽ・・

小型周遊観光バス『日野ポンチョ・旅カフェ』

乗車定員 15人


ドラゴンボールミラーがピッコロに似て来ちょるドラゴンボール




パリダカで 17年連続完走を果たしている 日野レンジャー♪

パリダカ出てみたいな~

誰か ナビして~(*^。^*)


みゅうが 初めてひとり立ちした時の車もレンジャーだった。

黄レンジャー何レンジャーなんて 突っ込み無用(爆








続きは また後ほど(=^・^=)フェイドアウト♪