ミヤマキリシマと幻想的な石橋(別府) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

 

梅雨入り前の6月初旬平日。

そうだ♪ミヤマキリシマを見に行こう\(^_^)/ 

一通りの家事をすませて9時半出発。

京築アグリライン~宇佐広域農道~R387~広域農道~県道50で由布方面へ。

ただただ気持ちよく走り抜けた~♪ストレスはっさ~~ん\(^_^)/

 

 

 

 

いつもの由布岳が見える絶景ポイントに寄りつつ。

この場所も有名になったみたいで、タクシーやら車がちらほらやってくるよ。

ちゃんと停める場所がないので、そのままUターンして下っていくので基本独り占め( ´艸`)

 

 

 

 

ここから10分程走って、

 

 

 

 

別府ロープウェイ乗り場へ。

ライダーの身で登山はつらいので、 こうして便利な文明品に頼れるのは嬉しい限り(笑)

 

 

 

 

往復1600円なり~♪

 

えっと。。。

 

 

 

 

 

貸し切りなんですけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

 

 

思わず遊んじゃうww

 

 

 

 

発車1分前に役所関係風のサラリーマンが2人乗ってきただけで、すかすか状態で出発。

こんなすかすかだと、自由に歩き回れるからいいねw

 

 

 

 

山上駅に着いたら歩いて頂上を目指すよ(・∀・)/

ジャンボ時計が示す温度は16℃。

日差しはきついけど吹き抜ける風も心地よく、かなり快適に過ごせる~。

 

 

 

 

ぜぇぜぇはぁはぁ。

 

 

 

 

鶴見岳山頂制覇\(^_^)/

 

 

 

 

コンビニで買ってきたおにぎりで、まずは腹ごしらえをして。

 

 

 

 

ミヤマキリシマを堪能するよ~♪

花付きの良かった去年に比べたら寂しい所もあるけど、ピンク色に染まる光景はやっぱり綺麗。

 

 

 

 

青空が眩しすぎてピンク色がちかちかしてくる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとした登山姿の人、ソロの外国の人、ツアーでやってきた団体さん。

色んなスタイルでそれぞれの時間を楽しんでる。

 

 

 

 

きれいだ~~(〃∇〃)

 

 

 

 

あたしは1人の時間をのんびり楽しむ。高い所大好き。

ジドリも少しはさまになってきたやろか?(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

さぁ下山♪

 

フルメッシュジャケットの中にインナーを着るか着ないか・・・

散策には良い気候だけど、インナーなしだと走るにはちょっと肌寒い、そんな日。

 

 

 

 

 

同じ道で帰るのはつまらないので、県道50~県道679で玖珠方面に抜ける。

 

 

 

 

のんびりな牛さんを見ながら。。。

県道43でやまくにに出て、R496~R500で野峠越えで帰ろう。

 

ふと思い立って寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

2重になってる橋。

左が念仏橋で、右が現在使われてる橋。

 

 

 

 

久しぶりに来た~♪

西日が差し込むいい時間帯だ。

 

 

 

 

バイクは橋の端に置かせてもらって。

 

 

 

 

幻想的な空間に魅入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さしこむ柔らかい光

水の流れる音

鳥のさえずり

風にゆれる木々のささやき

 

自然に身を置いてゆっくりと過ごす、癒しの時間。。。帰りたくな~い(笑)

けど帰りま~す(ノ´▽`)ノ 

久しぶりに野峠を越えて 旦那ちんが帰ってくる前に無事帰宅♪

自由気ままなのんびりソロツー終了♪

 

本日の走行距離 : 294㎞