行き当たりばったり女子ツー(小城~武雄) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

古賀SAに美女2人???∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

長崎に行くよ~とちゃつさんの企画に乗っかってみたら、佐賀に変更になっておった。

とまぁ、ちゃつさん企画に限ってはよくある話でwww

(前回なんて山口の萩に行くよ~と言いながら佐賀だったし?全然逆方向やんw)

さぁさぁ女子2人の行き当たりばったりツーリング始まるよ~♪

 

佐賀大和ICで降りて、R264~R34~県道332 ・・・からの~おじさんに道聞いて、、、

 

 

 

 

小城の【牛尾梅林】

駐車場にバイクを置いて てくてく散策。

どのポイントから見るのがいいんやろ?

あまりに広すぎるので適当に歩き回って、自分なりの撮影ポイントを探しちゃいます。

 

 

 

 

あ。見つけた。 ここ えぇわ~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎の春物件が終わってたとのことで、急遽こちらに変更したんだけど、

ここ一度来てみたいと思いながらも、数年間すっかり忘れてた場所だったわ(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

偶然にもそれを拾い上げてくれたちゃつさんに感謝♪

行きたい場所はちゃんとメモっとかないといけないね(´∀`)

 

 

 

 

梅林の中をバイクでちょこっと移動。

 

 

 

 

こちらはピンクの梅が咲き誇ってた♪

 

 

 

 

高台にあるので開ける長閑な景色が気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し下ると【牛尾神社】

 

 

 

 

梅の木に乗っかる狛犬さん?珍しいね♪

さすが梅林にある神社だ。

 

 

 

 

御朱印書く方が不在とのことでこちらだけ頂いてきた。

・・・・・・ 自分で押したから~・・・・(;▽;)あぁ~・・・ 

だから自分で押すタイプのは辞めとこうと ずっと前に誓ったはずなのに笑い泣き 

 

 

 

 

でもここの梅がすっごいステキで (≧∇≦)凹んでる暇ないよ~(笑)

 

 

 

 

やっぱりピンク色は華やか♪

 

 

 

 

美女2人テンションあがるの図(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

で、ジョジョる(笑)

ジョジョるとは・・・「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画に出てくる奇妙なポーズをとること。

っていう解釈でいいのだろうか?(つ∀<。)

とにかく、手足が長くないと映えないポーズっていうことは分かったwww

いいストレッチにはなるよ(たまに攣るのが難点w)

 

 

 

 

出店のおばあちゃん手作りの梅ゼリーが絶品だった♪

白い方が梅の味が濃厚で個人的には好みだったわ(・∀・)/

 

そして、、、

 

 

 

 

狭い狭い急坂の究極のヘアピンカーブ数か所を下ってきたよー滝汗滝汗滝汗ひぃーーっっ

次来てもこの道は絶対使わないぞー笑い泣き笑い泣き笑い泣きチクショー

 

さぁランチにしよー♪ お蕎麦がいいとググるちゃつさんですが、

近くにはなさそうなのでとりあえず武雄温泉まで移動。

 

 

 

 

そしてジョジョる(ノ´▽`)ノ

ここで検索したお蕎麦屋さんがどうも閉店してるらしいので、

 

 

 

 

【餃子会館】で もしもしラーメンとホワイト餃子♪

久しぶりに食べた~♪

 

 

 

 

2人で分け分け。何度食べても美味い じゅわわ~な焼き餃子です♪

 

この近くに武雄神社があるのでご朱印をもらいに行ってみようよ。

・・・・・あれ?5分とかからない場所にあるはずなのに・・・・はぃ迷走( ̄▽ ̄)

御船山を無駄にぐるっと回っておったわw

 

 

 

 

再訪だけど御朱印集めを始めてからは初。

 

 

 

 

お参りをすませ御朱印帳を預けて、てくてく。

 

 

 

 

樹齢3000年といわれる【武雄の大楠】

幽玄な佇まい、圧倒的な存在感、何度見ても魅了されるよ~。

 

 

 

 

 

 

 

パワー充電♪

 

 

 

 

うひょ~~♪御朱印がめちゃくちゃステキだった~(≧∇≦)来てよかった~♪

ここのは見開きタイプがお薦め。

2人で興奮しながら大事にページを折りたたんでっと。。。( ´艸`)

 

 

 

 

武雄北方ICから高速に乗って、古賀SAで休憩して流れ解散。

朝聞いた予定とは全く違ったけど(笑)それでも楽しい行き当たりばったりツーでした♪

ちゃつさんありがと~また遊ぼう(^O^)/

 

本日の走行距離 : 293㎞