津田さんは明日もがんばるよ。

更新遅いですが、声優・津田美波の活動をご報告させていただくブログです(*´∀`)

最新情報



【アニメ】


「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」 カビー役

ディズニー・チャンネルにて 8:30~ 毎週土曜・日曜放送


「デンキ街の本屋さん」 先生役

TOKYO-MX他にて 22:30~ 毎週木曜 10月2日~放送予定


「甘城ブリリアントパーク」 サーラマ役 

TBS他にて 26:03(通常放送26:16)~ 毎週木曜 10月2日~放送予定


「ガールフレンド(仮)」 鴫野睦役 

テレビ東京他にて 25:35~ 毎週日曜 10月12日~放送予定


「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」 

11月29日 劇場公開予定

2014年冬 OVA


「アイドルマスター シンデレラガールズ」 2015年1月 アニメ化決定


「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」 2015年 劇場映画全2作制作決定



【ゲーム】

「アイドルマスター シンデレラガールズ」

小日向美穂役 Mobageソーシャルゲーム

「ガールフレンド(仮)」 鴫野睦役 Amebaソーシャルゲーム


「魔装詠唱バトルスター」 清瀬アオバ役 GREEソーシャルゲーム


「討鬼伝 極」 暦役 PSP&PSVita用ソフト 発売中


「ハイスクールD×D NEW FIGHT」 シーリス役 

PlayStation®Vitaにて 配信中 ※配信のみ



【洋画】


「ゲーム・オブ・スローンズ」 サンサ・スターク役

スターチャンネルにて 放送中 



【舞台】


【CD&DVD】


ハマテレビジョンDVD第4弾

「ハマテレ的卒業旅行!チンチロリン 温泉満喫+どーん!」

8月15日~17日 コミックマーケット86 文化放送A&Gブースにて 初出し

(後日、超!A&Gショップでの販売、及び出演者による商品お渡し会も予定)


YURUYURI duet BEST ALBUM「ゆるゆりずむ♪でゅえっと」

あかり&結衣のデュエット「はぁと☆チェイス」収録

きゃにめ.jpにて発売中


ひなビタ♪ドラマCD 五ヵ月連続リリース!

「日向美ビタースイーツ♪~SWEETSMILECOLLECTION~」 和泉一舞役

vol.1 発売中
10月31日 : vol.2 発売予定

11月28日 : vol.3 発売予定
12月26日 : vol.4 発売予定
2015年 1月30日 : vol.5 発売予定


「桃唄大全集!」 10月1日発売予定 桃子&鬼姫が歌う挿入歌収録


「第2期ゆるゆりBlu-rayBOX」 10月15日発売予定 


「エレメンタリオで会いましょう」 BRILLIANT4

(ミュースcv相坂優歌・シルフィーcv黒沢ともよ

コボリーcv三上枝織・サーラマcv津田美波)

10月22日発売予定


「虹色デイズ第7巻 ドラマCD同梱版」 

小早川杏奈役 10月24日発売予定 ※予約限定

「デンキ街の本屋さんエンディング曲(タイトル未定)」

denk!girls (CV:高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)

10月29日発売予定


「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stlIVE

 WONDERFUL M@GIC !! Blu-ray BOX」 小日向美穂役 11月26日発売予定



【ラジオ】


「M×M×S 津田美波の津田ちゃんとラジオ」 USENにて 毎週月曜更新

3:30~、7:30~、11:30~、15:30~、19:30~、23:30~ 30分番組

「津田のラジオ「っだー!!」」

文化放送 超!A&G+にて 25:00~25:30 毎週水曜放送


「戦場のラジキュリア」 当番パーソナリティ 音泉にて 隔週水曜更新


「津田美波のラジオ モモキュンソード!」 

ラジオ大阪にて 毎週火曜放送 23:30~

響にて 毎週水曜配信


「ゆりゆららららゆるゆり放送室」

ラジオ大阪他にて 22:30~ 毎週金曜放送



[イベント・その他]


津田美波グッズ アニメガさんにて 発売中


「ゆりゆららららゆるゆり放送室公開収録」

10月2日 (木)  東京/都内ライブハウス

「津田美波の津田ちゃんとラジオイベント」

10月26日(日) K-STAGE-O


「デンキ街の本屋さんED発売記念イベント」 11月9日(日)

11:30~ AKIHABARAゲーマーズ本店

14:30~/16:30~ とらのあな秋葉原店C 4Fイベントフロア


「Wake Up, Girls!Festa.2014 Winter~Wake Up, Girls!VS I-1club~」

12月14日(日) 幕張メッセ 国際展示ホール5


「ひなビタ♪」 走れメロンパン他 JOYSOUNDでカラオケ配信中




テーマ:

古いのもあるよ・・・

あと・・・長いよ・・・時間あるときにどぞ


※1個前の記事と内容変わりません

*****


『CLOSERS』 http://closers.jp/

SEGAによる新世代サイキックアクションRPGが登場!

PCゲームで爽快アクションを楽しんじゃってくださいヾ(@°▽°@)ノ

津田は ミスティルテイン という男・・・の子のCVを担当しました。


IMG_20150824_231048512.jpg

先日のニコ生!結さんとトールーp・・・関口さんです

ミスティルは色紙に描いてある子ですよ~

25日・・・今日!ミスティルテイン実装です!

むー!みんなで遊んでくださいです!


*****


『おくさまが生徒会長!』 http://www.dreamcreation.co.jp/okusama/

三隅倫役


1439464005079.jpg

倫のお姉ちゃん、慧役のうりょさんと٩( ´◡` )( ´◡` )۶

なんだかこの写真・・・似てませんか?!?!似て・・・ますよね?!!

事務所でうりょさんにお会いした時もそんな話になって、姉妹きゃっきゃしました( ´艸`)


IMG_20150824_233141867.jpg

IMG_20150824_231051686.jpg

こちらはおくさまラジオの模様

なんとすいか割りしました(笑)

ワイフが叩き割ってくれたよ~!この調子で不純も撲滅するのだ!


そんなおくさまが生徒会長!

ブルーレイ&DVD上巻が21日に発売になりました!

下巻は9月25日発売予定です。

そして、7話からのEDテーマ、三隅倫が歌う「リアライズ」は22日に発売になっております!

アニメではちょっとしか流れませんので、ぜひフルでも聴いてもらいたいです><

よろしくお願いします☆


*****


『ゆるゆり』 http://yuruyuri.com/nachup/

船見結衣役


1437914961209.jpg

みなさん夏コミお疲れ様でしたっ

グッズいっぱい買えたかな・・・?法被も好評だったと聞いております!

なちゅやちゅみ+ +1も放送されました。

原作であった話や、なちゅやちゅみの思い出。結衣の笑顔(*´˘`*)&照れ顔etc・・・

次はどんな話がくるのでしょうね!楽しみにしててくださいませ(人´ω`*)

これまでのゆるゆりを観返したい!という方は

9月5日 ゆるゆり♪♪全12話 ニコ生一挙放送 を観てくださいね

なちゅやちゅみ+ +2は 9月17日(木)深夜2時35分より テレビ東京にて 放送です!

そして早くもなちゅやちゅみ+のブルーレイ&DVD化が決定しました!

発売予定日は11月18日ですっ

あれ?この日って・・・ そう!この日はもう1つ

七森中♪やがいふぇす の ブルーレイ&DVD発売予定日でもあるのです!

私たちの聖地とも言える日比谷・・・その日比谷野音で開催されたライブ映像!

「あかり・結衣」「京子・ちなつ」のデュエット、早くもう1度観たいよ~(ノシ 'ω')ノシ バンバン

やがいふぇす そして なちゅやちゅみ+で あなたに夏をもう一度 (ドヤァ


1434773232299.jpg

IMG_20150824_231858727.jpg

IMG_20150824_231859144.jpg

19日に発売になった「ゆりしゅらしゅしゅしゅ」「おひるねゆにばーす」も楽しんでもらえているかな?

PVの銭湯で戦闘・・・めっちゃ楽しかったです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

1カットのシーンは流れで見れて面白い!そしてゆかちんの隠れ方にいつも笑う。

あとラストのガックリもいい。ゆかちん何故ちょっとアメリカンなのか。姉妹の驚くタイミング一緒だし。

いやー。「本気」で遊ぶのが「ごらく部」のPVらしさになってるなって思いました!

アーミースタイル好きだわぁ~。元々つなぎとか好きだからたまらんです。はい^^

この格好といえば

ごらく部な地球の歩き方「きゃんぷ編」「まちあるき編」!そちらでも着ました!

あの地球の歩き方の新シリーズです!富山県高岡市や閑乗寺公園キャンプ場に行って参りましたよっ

なちゅやちゅみの舞台となっているところをごらく部が実際に体験しております。

こちらは 10月11日 きゃにめ.jp限定 での発売です。

この日にはなちゅやちゅみ+OP&EDテーマCD発売記念イベントも開催されます!


ゆりゆららららゆるゆり放送室も ご新規さん☆ハイ!という新コーナーができました^^

3期に向けて、ご新規さんにゆるゆり・ごらく部に関しての用語・出来事を説明するコーナーです。

古参の方々には逆に説明メールを送ってもらっています!みんなでご新規さんに優しくしよう☆

しかしそれだけじゃ分からないという方にはこちら。

「ゆりゆららららゆるゆり放送室名場面カウントダウンCD~7時間目~」!

2015年1月から6月までの名言珍言爆笑トークの数々を一気にカウントダウンするラジオCDです。

お察しの通り、7時間目と言うからにはその前があるわけで(笑)

ご新規さんにも古参の方にも楽しめるものになっていると思います。

何を隠そうごらく部も時々放送室の昔のシーンを思い出しては笑っておりますぞ(`・ω・´)キリッ

こちら 9月2日 ローソン・HMVで発売予定です。

11月15日に大阪某所で行われるラジオCD発売記念イベントの応募券付となっております。


*****


『モモキュンソード』 http://momokyun.com/

鬼姫役


IMG_20150824_231048123.jpg

ラジオ モモキュンソードが Rを付けて復活! http://hibiki-radio.jp/description/momor

新キャラ 小天女隊いちご役の 高野麻里佳ちゃんをMCに新たに加えてわちゃわちゃしてます!

私はやっぱり 昔お知らせ物語が好きです(笑) まりんかのおばあさんかわええんじゃよ~(本人には言わんけども)

次回のゲストに 艶鬼役の たかはし智秋さんをお迎えしております!

姉さんといえば


IMG_20150824_231050227.jpg

10月21日発売予定の すぺしゃるCD 「鬼」 にオーディオドラマでも参加していただいてますっ

右に写っているのは新キャラ 遊鬼役の 金子有希。 ネコちゃん!

艶鬼がいつも通りお色気むんむんだったり、遊鬼に翻弄されたり・・・

鬼姫の周りは今回も騒がしい感じです(´∇`;)

「鬼」には 鬼姫の歌う「オニキュンソード」という新曲も収録されていますよ~


IMG_20150824_231048913.jpg

そして同時リリースの 「桃」

こちらのオーディオドラマには林檎・栗。そして新キャラの小天女隊たちが登場するらしいですっ

さらに桃子の新曲と水花&花梨の新曲デュエットも収録されます!

まだまだ終わらないモモキュンの世界を楽しんでくださいね


*****


『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile–』

http://idolmaster.jp/


ただいま!プロデューサーさん!

11月28・29日と2日間開催のシンデレラガールズ3rdLIVEに出演が決定致しましたヽ(*´∇`)ノ

私は 初日 28日(土) の方に 小日向美穂役として 出演します。

一緒にネコちゃんがいるのがすごく嬉しいです!いつか一緒に!が叶いました!

久しぶりの舞踏会。ぎゅっと握りしめてたガラスの靴。大切に履こうと思います。


IMG_20150824_231049848.jpg

にゃー!みくにゃんいたぁぁぁぁぁΣ>―(*・д・*)→ キュン

思わずパシャっちゃったよ~(笑)

しかもなつ姉のサインまであってすごいな~ 

私もサインを・・・って落書きに間違われるか(笑)


*****


『津田のラジオ っだー!!』 http://www.marine-e.net/sp/daaaaa/


いつの間にか公式HPができていた。だのラジ(笑)

この前は村川さんちのりえしょんが来てくれました!

本当にマジですっごく楽しかった(*´꒳`*)

私としゃべるとボケにまわってくれるけど、私がちょっとボケるとすぐツッコミ入れてくれるんだぁ

コントみたいで楽しかった・・・いやーほんとまた来てほしいなー!

そんな だのラジは

毎週水曜日25:00~25:30(本放送)

毎週木曜日12:00~12:30(再放送) 文化放送 超!A&G+にて やってまーす

おたよりは daaaaa@joqr.net  まで よろしくお願いしますっ


1431150695545.jpg

IMG_20150824_231859518.jpg

津田のラジオ「っだー!!」ファンディスク VOL.2 ~広島編~ は

9月2日発売予定でございます。

カープの野球場に行ったり、シカにシカトされたり・・・。あ、このシャレはシカにしか分からんですね、仕方ないです。

IMG_20150824_232833049.jpg

すまぬ。だいぶ前のやーつ><

生☆声優グランプリにて 諏訪彩花ちゃんと

っだー!!のOPテーマソングCD 「Shiny Eyes」 発売の宣伝にいきました!

編集長!お願い!諏訪津田でメガネ!ううん!メガネじゃなくてもいい!諏訪津田を!津田諏訪を!!

諏訪ちゃんと話したことは実はあまりなかったのですが(しかも年上やった)

すごく気さくで話しやすくて楽しかったです!

ぜひまたコンビ組みた~い(o´罒`o)


他にもお知らせありますが、如何せん長いのでここで切ります。

写真なしでまた後日、お知らせまとめをあげたいです。

ではでは~


美波ヒヨコ


夜遅い時間にあげてしまったのでブログ更新に気付く人少ないかなーと思ってあげなおしました。

特に内容に変化はありません。

前のは後で消しますー

いいねしてくれた人ありがとう(●´ω`●)

AD
いいね!した人

テーマ:



二人が誕生日と聞きつけて!
こないだのクラクラ上映会の写真だよー(*´∀`)
ツーショットなかった(´;ω;`)
撮っとけばよかったなぁ
これからもイブのセンスナンバー1だからここなつには負けないのだ!

一舞カラオケ
AD
いいね!した人

テーマ:
っだー!!
お渡し会ありがとうございました!

浴衣を着たらみんなが喜んでくれて、私も嬉しかったです!
曲やPVの感想を色々聞けて楽しかったよ(*´∀`)
今日のイベントの感想も待ってまーす!

アニメイト新宿店さん





とらのあな秋葉原店Cさん


ゲーマーズなんば店さん



アニメイト天王寺店さん

声優・役者というものは演じる職業で、
なのにこうして『自分』というものを見ていただける機会をいただけて、
本当に感謝しております。
ラストの回で言った声優になりたいと思った理由、というのは正直なところ本当はよく分かっていません(笑)
私の場合、気がついたら声優になりたいと言っていたので^^;
ただ、またこうして皆さんの前で話したい、元気をあげたい・もらいたいと思った時、
声優になってよかったなって。
これも私が今声優でいる理由の1つなのかなって思ったんです。
なかなか言葉が下手で上手く伝えられず誤解を生んでいたら申し訳ないです(´;ω;`)
文章の方が上手く伝えられる気がして書きました。

昨日、今日と本当に元気をもらいました!
たくさんたくさん ありがとう !!

1
2
っだー!!

美波ヒヨコ
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇