ノビーノ カルシウム+ビタミン | *nail*cosme*diary*

*nail*cosme*diary*

*love*
コスメ.短めネイル.子供用品のハンドメイド.hawaii.旅行.お菓子作り...etc

 
スマイルキッズベーシックさんから発売されている、管理栄養士が作ったキッズサプリメント
ノビーノ カルシウム+ビタミンをお試しさせていただきました
{C345C802-FF33-44C4-9AAB-8AB7BA467E44:01}
72g(60粒)/3300円

子供の成長に必要な栄養のカルシウムとビタミンがお菓子感覚で手軽に補える、子供用サプリメントです

実際にお子さんのいる管理栄養士さんが監修したということで、合成着色料や、合成甘味料不使用というこだわりが嬉しい

他にも徹底した衛生管理のもとで国内製造されているそうなので、安心して子供に与えられます


ノビーノ 1日分(2粒)を食べるだけで
{E464F947-C335-4333-86DC-3EDB4C069FA0:01}
・カルシウム 400mg(1日に必要な量の約66%)
・マグネシウム50.7mg(1日に必要な量の約50%)
・鉄1.02mg(1日に必要な量の約18%)
・ビタミンA200μg(1日に必要な量の約40%)
・ビタミンD0.5μg(1日に必要な量の約20%)
・ビタミンC30mg(1日に必要な量の約75%)

こんなにも多くの栄養素が手軽に補えるので、好き嫌いの多いお子さんや、忙しくてつい野菜少な目の献立になってしまいがちな家庭にとっては救世主です



届いたその日から、うちの好き嫌いの多い長男に食べさせてみました
{620192E1-51E5-436B-AA4F-B61A10C8EE11:01}
とにかく好き嫌いが激しいので、サプリメント自体が口に合わなかったら…と心配していましたが、

3才の長男は「おいしっ」と言ってボリボリ食べていました


習慣付けの為にお風呂上がりにパジャマを自分一人で着られた時にご褒美としてあげるようにしてみたら、

ノビーノ食べたさに急いでパジャマを着るようになって、なんだかんだで一石二鳥です



息子は保育園で毎月身体測定をしていますが、3才の今は0才の時のような急成長は無いものの、

毎月少しずつ成長していて、それを見られるのが親にとってはすごく嬉しいことです

逆に体重が先月に比べて少しでも減っていたら、すごくすごく心配になります


これからも子どもの笑顔と成長をたくさん見られるように、ノビーノ カルシウム+ビタミンを続けていけたらなと思います





スマイルキッズベーシック様、素敵な商品をありがとうございました







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ