ちゃめのんの京都・大原さんぽ 三千院編(11月7日) | ちゃめのんの妖怪日記

ちゃめのんの京都・大原さんぽ 三千院編(11月7日)


このあたりから雨が上がった。バス停を通り抜け、三千院へ向う。



こちらは急坂を登るんだよね。ちゃめのん、ピンチ! 途中の清流で一休み(笑)





そろそろ観光客の姿が多くなってきた。うっすら額に汗のちゃめのん、間もなく三千院に。





観光の定番、大原三千院入り口。







往生極楽院付近



西方門付近



三千院前にあるお茶屋。ここまでくればあとはノンビリ。続々登って来る団体観光客や修学旅行の学生さんを眺めながら、お茶ではなく“コーヒー”を飲んでホッとひと息。





せっかく京都に来たのだから他も見たいのだけど、本来の目的は夕方のライブ! 体力を温存しておかないと、ライブ前にヘバッてしまう。ってことで、途中の何気ない風景を見ながらバスと地下鉄を乗り継ぎJR京都駅に。大阪へはSuicaを使って行きたかったんで、JRを選択。JR難波まで乗っていってしまったもんだから、後で大変なことになるのだけど……続きはライブ編に