GWが終わりましたね。
我が家はカレンダー通りだったのでお休みの間は両方の実家に顔を出したりしてました。
その記事はおいおい書きたいと思います^^


その連休の前に飲み始めたのがモニターで頂いた コーボンスリムライトの本商品1週間分(140ml入り)  です♡

容量:140ml
価格:1,620円(税込)


このコーボンスリムライトは、体の中からのキレイをつくる健康菌酵母と、
毎朝のスッキリやぽっこり解消を応援する食物繊維を簡単に補給できる
ドリンク。


酵母と似た言葉に酵素ってありますよね。

酵素とは、私たちの体のなかで起こっているさまざまな化学反応を促進(触媒)するたんぱく質。

食べ物の消化や吸収、代謝、不要なもの・有害なものの排泄なども
酵素があってはじめてスムーズに進行するそうです。


つまり、酵素が不足しちゃうと、新陳代謝が悪くなってお便Pにもなりやすいということ。。。


と、ここで酵母とは???

ビールやパンなどの発酵食品を作るときに利用されているものですが、
酵母にも酵素を作っていて、その量や効率の良さがとてもすごいんですって!!

いわば酵素のお母さん!!


キャップを開けてみると、栓が!
久しぶりに栓抜き使いました~笑。

赤ピンク色の透明な液体が原液です。

目安として、原液20mlを水等で、4~5倍に希釈して頂きます。
ビン1目盛り分が20mlなので、計量する必要がなく便利です^^

朝食前の空腹時に飲むことが推奨されていたので、水で希釈して飲みました。

臭みもなくとっても甘くてシロップみたいで美味しいです♡

水・お湯のかわりに炭酸水や牛乳・豆乳などで割ったり、
スムージーなどに加えてもお美味そう~!!

レモン果汁を加えたり、原液を果物やヨーグルトにかけたり、アレンジは無限ですね^^


1週間飲んでみて劇的な変化は見られませんでしたが、
健康にも美容にも良さそうだし、何より美味しいのでオススメです~


コーボンスリムライトN140
天然酵母飲料コーボンのファンサイトファンサイト参加中