・・・

あやしい・・・

長女があやしいです・・・

何がって・・花粉症です・・・(((゜д゜;)))

ちょっと前から

「鼻がつまるー。でも、片方は鼻出るー。」

と、寝る時も苦しそう。。。


そんな折、 べにふうき緑茶  をモニターさせて頂きました♪



「べにふうき」にはメチル化カテキンが非常に多く含まれていて
メチル化カテキンは、抗アレルギーの効果があるとされ
花粉症のアレルギー抑制の効果があると話題になってるんです!


飲み方は普通のティーバッグの緑茶と同じ♪

でも!ポイントが!!

それは熱湯を使って抽出するということ!



カップにティーバッグを入れ


熱湯を注いで2分程待ってティーバッグを取り出して完成~^^


ここでウッカリ、冷ます目的でティーバッグを漬けたまましばらく放置してたら
とっても苦くなってしまうので注意です^^;

熱湯で抽出すれば、冷めた後も効果は同じなので
小さなお子さんには作り置きしておくのがいいかもですね。


長女に飲ませてみましたが、ちょっと苦味に苦戦してましたが
夕食時にコップ一杯をちゃんと飲みました。

メチル化カテキンは体内で3~4時間程度とどまり、即効性もあるとのことで
その日の夜は寝苦しそうでもなくスッキリ眠れていました。

旦那はともかく、子どもには薬はできるだけ飲ませたくないので
お茶でスッキリするならいいです♪


2015年の花粉飛散量は昨年の最大2倍!とのことなので
気になる方はぜひお試しください~^^
べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り
株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中


お買い物マラソン始まりますねー♪
↓↓↓↓クーポン取得&エントリーはこちら!!↓↓↓↓