モニプラさん経由で「なちゅこ 生しょうゆ糀」をお試しさせて頂きました♪


生の濃口しょうゆと米こうじ、2つの生原料を使用した『生しょうゆ糀』

しょうゆ本来の香りと深い味わいを料理に付与してくれるのと同時に、しょうゆと糀、ダブルの酵素でお肉やお魚をふっくら柔らかく仕上げてくれるんです^^


しょうゆと同じように「つけ・かけ」の使用はもちろん、豚肉や鶏肉などコクのある素材の下味付けに、これ1本で自然な美味しさに仕上げてくれるとのこと!



さっそくお料理開始~♪

まずは、生姜焼き用のお肉があったので、ポリ袋に入れてモミモミ・・

そしてしばし放置。

あとは焼くだけ~!
一緒に炒めたピーマンと玉ねぎも美味しかったし、何よりお肉が柔らかくて

いつもよりジューシーだし、醤油のコクもあってとっても美味しかった~!!


旦那にも好評♪

男性が好きなガッツリ系なお味だと思われます^^


別の日には「かけ」でも挑戦!


きゅうりの千切りに和えてみました♪

味がなじんだところでトマトもプラス!


ちょっとかけすぎた感はあったけど、濃厚なお味に娘たちもパクパク^^


お魚にもピッタリそうなので、次は魚で試してみようっと♪


料理の幅が広がる 「なちゅこ 生しょうゆ糀」 おススメです^^


正田醤油株式会社
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中