長野電鉄にNEX(成田エクスプレス)が譲渡されたようです


そのNEXを今日、須坂駅で見ました音譜

車庫にいましたが・・・。


本物を初めて見れるなんて~!!


ビックリしましたね


時間がなくて撮れなかったので、

冬休み明けにでも撮りたいと思います


詳細↓


 弊社ではこの度、東日本旅客鉄道株式会社から253系特急車両・成田エクスプレスを譲り受けました。

 253系特急車両・成田エクスプレスは、新東京国際空港(成田空港)と都心を結ぶ成田高速鉄道が平成3年に開業するのに合わせ製造され、東京駅と成田空港間を1時間で結ぶ空港アクセスに特化した車両であり、従来の車両とは異なるデザインを採用していることも特徴の一つです。

 東日本旅客鉄道株式会社で昨年9月にデビューしたE259系特急車両・成田エクスプレスの営業運転開始に伴い、運用から外れた253系車両のうち、2編成6両が弊社へ譲渡されました。

 弊社では、譲渡を受けた2編成についてワンマン運転仕様に車両改造を施し、平成23年春に長野~湯田中間を結ぶ特急車両として運行する計画です。

   元記事http://www.nagaden-net.co.jp/webstation/news_index.html


このNEXは長電で「スノーモンキー」という愛称で

運行されるようです


詳細↓


 長野電鉄では特急2000系の代替車両として旧JR東日本253系車両(成田エクスプレス)を導入し、平成23年春より長野~湯田中間を結ぶ新しい特急車両として、運行を予定しております。
 この度長野電鉄と山ノ内町では、新型特急車両の愛称を平成22年10月1日(金)~平成22年10月31日(日)までの期間において共同で募集し、長野県内はもとより全国から約1,400通にも及ぶ応募をいただきました。
 厳正な選考の結果、愛称が決定いたしましたので以下の通りお知らせいたします。
 長野電鉄はもちろん、地域の新しい顔として、名付けていただいた愛称とともに末永く親しまれ、ご利用いただければ幸いです。
   元記事http://www.nagaden-net.co.jp/webstation/nickname253_2.html


走っているところを早くみたいです


ついでに読者登録、アメンバーになってください↓

ペタしてね アメンバー募集中

読者登録してね フォローしてね