食紀行

栃木のメタボな おっさんの
ラーメン記録+α

NEW !
テーマ:

9杯のカケラー  3/20~3/26

サンマ節と生姜の醤油ラーメン 

   専用別皿トッピング 

 

 

一杯で二度以上美味しいラーメンですネ うんうん 

 

 

仕事を終えダッシュで向かいました はい 

 

 

駐車場に先客さんもいましたが・・・ ポールゲットさせて頂きました はい てれ(苦笑) 

 

 

代表者って書いてあればネ まぁ・・・ネ 微妙w 

 

 

何時来てもラーメン屋さんっぽくないよナ~ オサレだし うんうん 

 

 

お目当てのカケラー です  もちろんトッピングも行っちゃいますネ はい てれ(苦笑) 

 

 

お店に入ると 先ず目に入るのが 大木のトイレ と トトロ 

 

 

だいたいこの席ですネ てれ(苦笑) 

 

 

さぁきましたョ~ ルンルン  サンマ節は粉にしてあるのかな はてなマーク 

 

 

別皿のトッピングw 豪華ですw おー すげー 

 

 

醤油とサンマ節が香るちゃん です  笑 

 

 

サンマ節のザラツキ感が多少あるけど ゐをりさんのデフォにサンマ旨味がプラスされてイイ感じで旨いわ~ 超 ウマっ。 イイ  蓮華がススムくんですョ はい 

 

 

麺はデフォの平打ち縮れの不揃いで楽しく旨いの んー バッチリ旨いわ~ 超 ウマっ。 イイ 

 

 

薬味を一緒に~ 超 ウマっ。 イイ 

 

 

さて 別皿のトッピング達 どれからいきましょうかネ わくわく 

 

 

漬け生姜からいきましょうか うんうん 

ショッパイのかと思ってたら甘いんですネ これは意外でした  えービックリ イイビックリ 

生姜の清涼感は少な目だけど旨味が増してきますw これイイじゃん旨いョ~ 超 ウマっ。 イイ 

 

 

オールスターの移動完了 ビックリマーク      ん はてなマーク 

 

 

ラーメンの神様 降臨  おじぎ ははぁー ありがたやありがたや 

 

 

そして~ 運命の完飲完食です キリッ キリッ 

 

 

なかなか凝った一杯 スゲ~旨かったです はい 

 

 

 

ごちそうさまでした ラーメン ラーメン ラーメン 

 

 

 

 

 

 

 

 

         矢印   おまけ 

 

 

 

 

 

 

 

 

どけんやさん情報で気になっていたお隣のケーキ屋さんで お土産w 笑 

 

 

ケーキ工房 モンテ さん です 

 

奥方にとっても好評でした 

 

ケーキ01 イチゴケーキ モンブラン 

 

また来ます はい 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

極み!!海老だしら~めん

   を 細麺で 

 

 

海老の風味 旨味がイイっすネ~ 正に極み!! です  

 

 

つきまるさん です   ずいぶんとご無沙汰しちゃってますw はい 

 

 

カウンター奥に案内されました はい 

 

 

何度かお邪魔してますがまだ食べたことのない こちら 矢印 をオーダー 

 

 

ほどなくして ご対麺です はい 

 

 

イ~イ香りダ~ 海老さんの香ばしさが何とも食をソソリますw 

 

 

スープを一口 んー 海老が濃いナ~ 旨いナ~ 超 ウマっ。 イイ です 

豚骨と合わせてるってメニューに書いてあるけど 

とっても上品なクセのない味でしかも舌触りが滑らか~なんです うん うん うまっ 

 

 

細麺 合うじゃないですか! 

ソフトな感じの麺ですが食べやすく旨いスープとの相性バッチリ グッド!  ウマっ。 イイ です 

 

 

コリコリメンマも旨いネ~ OK 

 

 

なると と 炙りの入ったバラ巻きチャーシュー 旨いわ~ ウマっ。 イイ です 

 

 

茹でキャベツが結構入ってました 海老の濃厚なスープに合いますネ ウマっ。 イイ です 

 

 

海苔を一緒に~ ウマっ。 イイ 

 

 

はい 運命の完飲完食です キリッ キリッ 

 

 

旨いら~めんにホッコリする接客 イイ です 

つきまるさんは ら~めんも人間も素材がイイですネ うんうん イイ 

極み!! 旨かったですw はい 

 

 

 

ごちそうさまでした ラーメン ラーメン ラーメン 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そば  

   + ラーパスで味玉 

 

 

とてもクリーミーな豚骨味噌ですネ ウマっ。 イイ です 

このスープ んー 何処かに似てるナ~ はてなマーク 

 

 

俊麺なが田さんです  余裕のシャッターポールでした キリッ 

 

 

定刻になり店員さんい案内されカウンターに座りますw 

 

卓上アイテム  お酒がいっぱい~  あ~飲みて~ 

 

 

メニュー  この日は俊麺美空の日  味噌らーめんの日 です 

スタンダードな美そばにラーパスで味玉をオーダー ゴチになります はい 

流石人気店 店内をキョロキョロしてると あっという間に満席 外待ち 列 列 でした すげー 

 

 

そして~ ご対麺ですw  和風な丼ですネ うんうん 

 

 

キレイな盛り付けですネ はい 

 

 

味噌の香りがイイですョ~ イイ です 

 

 

とってもクリーミーな豚骨味噌スープ 魚介も入ってるのかな はてなマーク 

味噌の風味も好くって旨いです まじ ウマっ。   

しかし この味 クリーミーな感じ 何処かで食べたナ~ んー 

 

 

麺は極太 プリッとモッチリしていてなかなか面白く美味しい麺ですネ 濃厚なスープに負けない存在感があります はい ウマっ。 イイ です 

 

 

ローストポーク 2枚 シットリな舌触りと上品な味が好印象ですw ウマっ。 イイ です 

入口の黒板にあったローストポーク丼はきっと旨いに違いないですネ うんうん 

 

 

極太のメンマ 軟らかく最後にコリッとした歯切れの良さがあります 味付けも好くって好きなタイプのメンマですw ウマっ。 イイ らぶ   

 

 

味玉w 美味しゅうございました おじぎ 

 

 

火の通った玉ネギ 

シャキシャキの食感と甘味がとってもイイ アクセントになっていました OK 

 

 

この辺でフィニッシュ はい 

 

 

美そば 旨かったですョ グッド! 

他の営業日にも来てみたいですw はい 

 

 

 

ごちそうさまでした  ラーメン ラーメン ラーメン 

 

 

 

そうだ 麺処 はつがいさんの味噌と似てる うんうん 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。