ガブッ!と、くいつけ『サーモンとうふドッグ』 | キッズシェフ 『ミクスタの台所』
かんたんでとってもおいしいドッグメニュー。

なんかさ、けっこうすきなんだよねー『ドッグ』

いろんなものはさんできがるにたべられるし、すぐできるし。

きょうはランチやブランチにいい、


『サーモンとうふドッグ』


おさかなもおとうふもたべられて、いいよね。

ハンバーグみたいなみためも、ともだちたちにだいにんきさ!

じゃ、レシピ!



●ざいりょう ふたりぶん
 さけのきりみ 1きれ
 もめんどうふ 150g
 おろしにんにく 3g
 しろワイン 10cc
 たまねぎみじんぎり20g
 こむぎこ 15g
 オリーブオイル 20cc

 ドッグようのパン 2つ

A)ソース
 マスタード 4g(にがてなら、なしで!)
 マヨネーズ 40g
 こしょう すこし

●てじゅん
①まずは、「さけどうふバーグ」をつくるよ!
 たいねつざらに、さけのきりみをおいて、
 おろしにんにくとしろワインをまぶして、やさしくもみこむ。
 ラップをかけて、レンジで2ふんほどかねつ。 
(レンジによってちょうせつしてね!)

②さけのきりみにひがとおったら、かわとこぼねをとってほぐす!
( やけどにちゅうい!)
 ほぐれたら、もめんどうふとたまねぎみじん、こむぎこをいれてまぜる。
 ぐちゃぐちゃ!こねこね!
 まとまってきたら、にとうぶんにして、ほそながぐかたちをつくって!

③ちゅうびであたためたフライパンにオリーブオイルをひいて、
 にとうぶんにした、さけどうふバーグをそっとのせる。
 やきめをつけていくよ。
 できあがりがしんぱいだけど、あんまりうごかさないで!
 ちょっと、やきめがつよいほうがおいしいよ☆
 2ふんくらいでうらがえす。
はんたいも2ふんやく。カリカリになるように、じっくり。

④フライパンから、さけどうふをとりだす。
 そのままのフライパンでパンもかるくやく。
 A)のソースはまぜるだけ!
 パンにサニーレタスをひいて、さけどうふをのっけて、
 ソースをかけたら、できあがり!

 つけあわせは『ローズマリーガーリックポテト』
 『オニオンとなのはなのバルサミコソテー』レシピはまたこんど!

 「さぁ、みんなでごはんをたべよう!」

$キッズシェフ 『ミクスタの台所』-サーモン豆腐ドッグ


レシピブログにいるよ!うえのボタンをおしておうえんしてね!ありがとう!